--/--/--.--


スポンサー広告
2015/12/11.Fri

お弁当箱で気分上々♪


今月から使い出した野田琺瑯♪
IMG_4771.jpg
シンプルなのにかわいくてかなり気に入っています。
夫用のお弁当箱は毎日活躍中。


12月1日 野田琺瑯デビュー(笑)
私はまだまげわっぱで。
真っ白でさわやか~♪


2日からは私用もデビュー(笑)
地味弁もなんだかかわいく見える気がします。
大好きな鮭弁♪


やってみたかったパスタ弁。
なんだかちょっとオサレな気分(笑)

・・・こんな感じで毎日楽しんでお弁当作り。
これからも頑張ろ~(*´ー‘)


にほんブログ村
おべんとう
2015/12/11.Fri

毎日毎日



モラタメさんで
花王
ピュオーラ 薬用ハミガキ 4種セット
お試ししました。

  item-31.png
1、「ピュオーラ」
すがすがしい クリーンミントの香味


  item-32.png
2、「ピュオーラ」
ハードな爽快感ストロングミントの香味


  item-33.png
3、「ピュオーラ」
やさしい清涼感マイルドハーブの香味


item-41.png
4、「ピュオーラ ナノブライト」
沈着汚れをナノレベルまで落としツヤきわだつ白い歯へ


3種類のピュオーラはどれも後味すっきり。
ミントが強いものが好みな私はストロングミントが気にいってます。
口の中が、歯茎が引き締まるような気がします。

そして歯列矯正中の娘は歯や、矯正器具の着色汚れが
気になるようなのでナノブライトを使ってみました。
目に見えて白くなっているとは思いませんが、以前より
着色汚れが目立たなくなった気がすると言っています。
続けて行けばもっと白くなるかも知れないですね。

まだまだたくさんあるので
これからも歯磨き頑張るぞぉ~(*^-^*)



モニター・懸賞 | Trackback(0)
2015/11/29.Sun

楽しみ♪

お弁当箱の話。

私が使っているお弁当箱は
楕円型のと丸いまげわっぱのお弁当箱。
時々パンを買ってきた時はジップロックスクリューに
サラダだけ入れて持って行くことも。

夫は地味なプラスチックのお弁当箱。
帰りが遅く自分でお弁当を洗ってくれることも多いんですが
水けまでふき取ってはくれなそうなのでまげわっぱは断念。
でもほぼ毎回隅っこに油汚れが残ってるので朝私が洗い直し^^;

お弁当を作るようになってインスタグラムやブログで
素敵なお弁当をよく見るようになりました。
ちょっと前からいいな~と思っていたのは琺瑯のお弁当。
シンプルな野田琺瑯の保存容器をお弁当箱にして
カレーやパスタのお弁当を作ってる方がいていいな~♪と。
それに琺瑯は油汚れの落ちもいいと聞き
「これだ!」とさっそく注文してみました。


↑これは私のお弁当用&常備菜用に


↑これを夫用のお弁当箱に
付けたり外したりめんどうなパッキンのない蓋もいい♪


↑デザートやちょっとしたおかずを入れるのに
便利そうだから便乗注文。


↑これも私用のお弁当箱にw
やっぱり丸いお弁当箱もかわいいので欲しい♪

お店にもよりますが、意外にリーズナブルなので助かりました。
実はまだ届いてはいないの・・・だから待ち遠しい!
このお弁当箱でモチベーションあげてこれからも頑張れるかな。
あ~早く届かないかなぁ~


にほんブログ村
もの
2015/11/28.Sat

私のお弁当。



夫のお弁当がいらない日も自分のお弁当だけは作ることも結構あります。
職場でお弁当やパンを注文できるんですが、朝はバタバタしていて
注文し忘れてしまいそうで不安なのでできるだけ持って行くようにしています。
この日は常備菜をフル活用したお弁当。
きのこのマリネに小松菜のごま和え
もやしとちくわのペペロンチーノをリメイクして卵とじに。
隙間は冷凍食品に埋めてもらいました。
ごはんよりおかず多めのお弁当♪

手抜き地味弁ですが
不思議と買ったものより飽きない気がします。


にほんブログ村
>>続きを読む
おべんとう
2015/11/25.Wed

花火とステーキとボジョレー



先日、私の住んでいる地域で恒例の
晩秋の花火大会がありました。
毎年毎年、たぶんグレードアップしてる花火。
今年も2時間たっぷりと花火を楽しめました。


わが家のマンションからも見えるので
毎年花火を見ながらの夕ご飯。



今年のボジョレーと夫が作ってくれた夕ご飯。
「赤ワインにはステーキだろ!」とステーキを何枚も焼いてくれ
「スープと言ったらコーンポタージュだろ!」の夫は
コーンポタージュも用意してくれました(キャンベルのやつ)
他にサラダも欲しいところですが、作ってもらったのだから
バランスなんて気にしないw

満腹でボジョレーでほろ酔い加減でキッチンに入れば
流しには洗い物たっぷり・・・
ガスコンロは油まみれ~・・・OMG!!

ここでできる奥さんは小言なんて言わないんでしょうが
私は言っちゃう。
でも夫は「ごめ~ん」とあっけらかん。

ぶつぶつ小言を言いながらも
ちゃんと心ではご飯を作ってくれたことに感謝感謝。
3988❤

また来年も
家族で花火が見られますように。
できごと
2015/11/22.Sun

ダイエットビスケット♪



モラタメさんで
明治
スマートボディ ダイエットビスケット

お試ししました♪

p2_item01.png   p2_item02.png

万年ダイエッターな私と最近気になってきた娘と
二人で楽しみました♪

☆ほんのりあまいバター風味はシンプルなビスケット。
そのままでもおいしいけど
口の中の水分を全部持って行かれるので
ジャムを挟んで食べたらとってもいい感じ。
1枚がとても小さいので挟むジャムも少なく
きっとカロリー的には大丈夫なはず?!
1枚5キロカロリー。

☆さくさく食感ココア
こっちのほうが二人とも気に入りました。
さくさくちょっとほろ苦なココアビスケットで
ダイエット食品とは思えないおいしさです。
こちらも1枚がとても小さいので
ちょこちょこつまむのにいい感じですよ。
1枚9キロカロリー
モニター・懸賞 | Trackback(0)
2015/11/22.Sun

最近のお弁当*わたししごと

またまた久しぶりの更新。
気付けばもう11月も20日過ぎましたね。
12月を目前にいろいろやらねばならないことがいっぱいで
でもやりたくなくて気付かない振りしてますけど
やっぱりちゃんと腰をあげないとね。



最近のサラメシ・・・夫婦弁当。

最近はちょくちょく冷凍食品も使ってます。
メインのおかずは夕ご飯に作ったものを取り置きして
お弁当に入れるようにしてるんですが
冷凍食品があれば前日の夕ご飯に
お弁当には不向きなものも食べられる!
それに久々の冷凍食品・・・けっこうおいしい❤
昔より絶対おいしくなってますよね。
体に悪そうな成分も入ってなかったりもするし
片意地張らずに頼れるものには頼ってしまおぅ♪





お弁当を詰める時、おかずのしきりに
レタスとか大葉とかを使うと
よりおいしそうに見えますよね。
私もそれやりたかった・・・
でもレタスも大葉も毎回買ってくるのも面倒だし
使いきれないこともあるし、高いことだってある。
そこで見つけたのが「シリコン製の大葉」
これなら洗って何度でも使える!
けっこうリアルでパッと見、本物っぽいので
私の中ではかなりのヒットです☆




それから最近気に入ってよく作る超簡単常備菜。
「きのこのマリネ」
さっと湯がいてしっかりと水を切ったきのこを
ポン酢とオリーブオイルで和えるだけ!
冷蔵庫で3~4日保存可能。
さっぱりしていてとてもいい箸休めになります。

今日は長く書きましたね。
夕ご飯は夫が作ってくれているので
私はコタツでゆるゆるブログできました♪
今夜はキムチ鍋です(人´∀`*)


にほんブログ村
>>続きを読む
おべんとう
2015/11/05.Thu

フルーツたっぷりゼリーをお試し♪



モラタメさんで
たらみ 果の恵
お試ししました~♪

5636_item_20151014_133922.jpg

画像のグレープフルーツの他に
白桃とみかんも一緒にお試し。

大きめにカットされたフルーツがごろごろ入り
食べ応えばっちり☆
フルーツの甘さが生きたとってもおいしいデザートです。
ただゼリーが柔らかいというか、ゆるいので
小さなお子さんだとスプーンですくうのが
ちょっと難しいかな~?
もっとゼリーをしっかり固めていただいた方が
私も好みかも。(固めのゼリーが好きなので)

と言いつつも
たらみさんのゼリーはフルーツがたっぷりで
どれもおいしいので大好きです❤
モニター・懸賞 | Trackback(0)
2015/11/04.Wed

最近の読書。

唯一趣味なことありました。
読書が子どもの頃から大好き。
私の読書好きが娘に遺伝したらしく
娘も読書が大好きで、学校の図書館で
よく本を借りて来てくれて、読んでは
二人で感想を言い合ったりもしています。

最近読んで衝撃的だった本。


「リバース」湊かなえ
表紙がコーヒー豆みたいでかわいい~(たぶんオセロだけど)
なんて思い読みはじめ、なんだか湊かなえさんにしては
ハッピーエンド?とか思っていたら最後の最後にどんでん返し!
眠気が吹っ飛ぶほどの衝撃で息が止まりました。



「ナイルパーチの女子会」柚木麻子
「ランチのアッコちゃん」でおなじみの柚木さんのたぶん新作。
今までの柚木さんの作品のイメージを覆す、身近にひそむホラー!
これはぞぞぞ~っとしました。

ほん
2015/11/02.Mon

久しぶりにお弁当載せてカミングアウト。

こんばんは。

今日は久々にお弁当の記事を投稿してみようかな。
期待を裏切らぬ、相変わらずの地味弁&節約弁まっしぐら。
レパートリーも少ないのも相変わらずですよ。
画像はたくさんありますが写りのよさそうなのを
適当に見繕ってみました。


最近はめんどくさいので画像にすることは少ないですが
週末は時間があればいくつか作り置きをしています。
この日は結構頑張った方。
最近は簡単なので卵焼きより味付け卵が多く
大好きな焼鮭は週に1度は必ず登場。
いつでも安価なもやしやキノコを使ったおかず、
夏はきゅうりの浅漬けに助けられました。
この日は里芋の親芋をいただいたので
とりあえずマッシュしてジップロックで保存。
結局マッシュした里芋はハンバーグのカサ増しに使い
とても不思議食感なハンバーグになりました。けっこうイケます




今日のお弁当は私の分だけ。
画像がした覚えのないピンクのフレームに
なってるのが気になりますが・・・

ごはんがあんまり見えませんが
しっかり下に入っています。

それにしても
毎日インスタを見ていると皆さんの作るお弁当が
本当にすごいものばかりでビックリします。
まるで料亭のお弁当?!と思う方、彩りも鮮やかおかずもいっぱい
見ているだけでお腹が空いて来ちゃいそうなお弁当ばかりです。
皆さんちゃんと朝早くに起きているんですよね・・・
私みたいに家族の中で一番遅くに起きてきて(これホント)
ぼーっとしながら10分ぐらいでお弁当を詰めるのとはわけが違う。

私のお母さんも朝早くお弁当をちゃんと作ってくれる人でした。
家族の誰より早く起きてきて部屋を暖めてくれて
温かい朝食を作ってくれてお弁当も作ってくれて・・・
お母さんってそういうものだと思っていました。
お母さんになればだれでもそうできるようになるのだと。
・・・でもそれは私には当てはまらなかった!

子どもの頃からずっと宵っ張りの朝寝坊で寝起きも最悪。
夫や娘が私より早く起きて冬は暖房を付けてくれたり
お湯を沸かしてくれたり、最近は娘が私がお弁当を詰める横で
ウインナーを焼いたり目玉焼きを焼いたりしてくれる。
二人には毎日感謝せずにいられません(T_T)
こんなぐうたら母さんでごめん・・・

ずっと自分のダメ母、ダメ嫁っぷりを隠してたけど(ばれてた?)
実は私、家事がとっても苦手・・・いや正直嫌いです。
素敵な主婦になろうとインテリアに凝ってみたり、
ガーデニングしたり、ハンドメイドも頑張ったり
いろいろやってみましたが、どれももうやめちゃった。
私には向いてない。
外で働いてる方が性に合ってる。
でも朝は弱いのでいつも出勤はドタバタです

でもね、必要最低限の家事はちゃんとするようにしていますよ。
いくら好きじゃなくてもやるべきことはやらないとね。
・・・家族に甘えることも多いですけど(*/∇\*)

こんな私が作るからこんなお弁当だけど
みんなが「こんなんでもいいんだ~」と勇気を持ってくれるように
これからも続けて行きたいと思います。
それにね、地味弁って毎日食べてても飽きないんですよ♪

なんだか年々図太くなってきました(笑)



にほんブログ村
おべんとう
2015/10/27.Tue

コーヒーに合う♪おいしすぎるおやつ。



モラタメさんでお試ししました☆

エヌアイエスフーズサービス
ロータス オリジナル カラメルビスケット
Biscoff(ビスコフ) ツインパック 20包入り


item-lotus.png

大好きなロータスのカラメルビスケットが1箱も!
しかも個包装だなんて嬉しい~♪
サイトにUPされる時間にタイマーをかけて参戦し
無事にゲットです(*′艸`)

securedownload2.jpg

パッケージの形が今まで食べたことのある形でしたが
個包装の中はこんな形。
しかも結構大きくて食べ応えもバッチリ♪
シナモンが効いておいしすぎます~
コーヒーのお供に何枚でも食べてしまいそうで危険(笑)
個包装なので持ち運びしやすくていいですよね。

おいしくいただきました!
今度はお店で買わなくちゃ~

モニター・懸賞 | Trackback(0)
2015/10/27.Tue

ドレッシングいろいろ♪



モラタメさんでお試しした商品のレポートです。
理研ビタミン
理研 秋の新商品アソート7点セット


新製品いろいろお試しできましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

product02_img.png
甘酸っぱくてとってもおいしい!
誰にでも好まれる味です。
野菜もりもり食べられますし、炒め物の味付けにも使っちゃいました。


product03_img.png 
和風も誰にでも受け入れられる味♪
かつおの風味が効き冷奴にもおいし~(^-^)p

product04_img.png
お肉やお魚にも合う♪
冷しゃぶサラダにかけて食べました。
わさびもごまも大好きなのでとても気に入りました。

product05_img.png
甘酸っぱくておいしいドレッシングでした。
ただバルサミコの風味?とかはしないかな~
あのクセのあるのが好きなのでそこを生かしてくれたらもっとよかったかも。

product07_img.png
最後に小腹が空いたときに嬉しいスープ♪
めかぶも入ってとろみがありほっとするおいしさです。

とてもいいものを試せて大満足!
友達にもおすそ分けしたらとても喜んでくれました~(*′艸`)




 


モニター・懸賞 | Trackback(0)
2015/08/29.Sat

ゴールデンカレー&プレミアムゴールデン当選♪



モラタメさんで当たりましたよ~♪

ゴールデンカレー 中辛/プレミアムゴールデンカレー 中辛
5685_item_20150630_203917.jpg
そして同封されていた
吉田羊さんのうちわ(笑)
uchiwa.pngかわいい~



ちょうど夏休みだったので
娘が夕ご飯に作ってくれました~♪



やっぱりゴールデンカレーはおいしい!
夏野菜たっぷり、娘が作ってくれたからなおおいしい♪
仕事から帰ってきてご飯が出来てるって幸せですね❤

スパイシーでちょっと豪華なゴールデンカレーを
うちわぱたぱたしながらおいしく楽しくいただきました(人´∀`*)

Thanks!
モニター・懸賞 | Trackback(0)
2015/08/29.Sat

澄みわたる梅酒 お試し!



モラタメさんで
澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング 6本セット
お試ししました。

     col1-item.png

「澄みわたる梅酒」は甘すぎずさっぱりとした梅酒としゅわしゅわな泡が
とってものどごし良いスパークリング梅酒。
飲みやすくて夏にピッタリなお酒です。
食事にも合いますが、お風呂上りに飲むのもおいしい~♪
シャンパングラスで飲んだらとってもオシャレです。
そして私が気にいった他の点は瓶がとっても涼しげで素敵です。
ラベルをはずしたブルーのボトルは取って置きたい衝動に駆られますよ。
現に2本だけ取っておきました(笑)
おいしいし、量もちょうどいい、女性におすすめです!


モニター・懸賞 | Trackback(0)
 | HOME | Next »

