--/--/--.--


スポンサー広告
2015/02/12.Thu

りんごのバターソテーはちみつシナモンがけ。

テレビでローラちゃんが
「りんごをココナッツオイルでソテーしてシナモンとはちみつかけるとおいしいよ♪」と言っていたので
我が家にもいただいたりんごがあるし、やってみよぉ~とココナッツオイルを探しました。
こんな田舎でも普通にスーパーに売っててびっくり。
でも・・・お高いっ!! 
もし買って口に合わなかったら・・・と思うととても買えませんでした^^;
だったらと、家にあったバターでソテーしてシナモンとはちみつをかけてみました。
結果・・・「うまい」に決まってる♪ 



画像はりんご半分だけどすごいボリュームですよね。
しばらく娘とこれにはまってしまいました。
今はもう・・・飽きてますけど・・・とってもおいしいですよ。


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

おりょうり
2014/01/13.Mon

りんごりんご♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 雑貨ブログ お気に入り雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ





誰かからりんごのおすそ分けがあると
どんどん次から次にりんごのおすそ分けがやってくる。
一生懸命食べても食べきれなくなって、飽きてしまい
せっかくのりんごがいつもボケてしまいます。
なのでやっぱりジャムにしました。




それでもお鍋に入ったのはりんご4個分。
ビン2本分できました。
まだまだりんごはあるけど
皮をむくのがしんどい~^^;





ヨーグルトに乗っけて
ヘルシーおやつもいいけど・・・




IMG_2645.jpg

やっぱり一番好きなのはアップルパイ❤
いっぱい作って熱々もおいし~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
満足、満足!

さぁ、また頑張って皮むきしましょかね・・・
おりょうり | Comments(6) | Trackback(0)
2013/12/22.Sun

娘と二人のごはん。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 雑貨ブログ お気に入り雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ



3連休、家族や友人たちとクリスマスをお祝いする方が多いのかな?
我が家はパパさんお仕事&忘年会(何回あるんだっ)のため不在。
娘と二人のお休みになってしまいました。


なので女同士、ひとつ前の記事でも書いたけど美容院に行って来たり
お買い物に行ったり、家でDVD見たり・・・
気ままに過ごしています。


お昼ご飯は娘のお得意料理
「塩焼きそば」

IMG_2467.jpg

もう手助けなしで上手に完璧です。
娘が作ってくれたと思うとよりおいしく感じる。。。



IMG_2487.jpg

ふたりで「しあわせのパン」を見た日の夕ご飯は
おいしいパン屋さんのバケットを買ってきてスープと一緒に。
「しあわせのパン」ごっこ(笑)
パパがいたら絶対にもの足りないって言われちゃうけど
女同士だとこんな楽しみもあるのです。


おりょうり | Comments(2) | Trackback(0)
2013/12/10.Tue

安納芋で焼き芋♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




義理のお姉さんから種子島産の安納芋を送ってもらいました♪



以前安納芋をいただいてすごくおいしかったので
またリクエストしちゃいました(*′艸`)





早速オーブンで焼き芋に❤
お芋から蜜があふれています。。
家中に甘い香りが漂う~~





あまくてとろけるような焼き芋❤❤
娘とおやつに熱々をほおばってしあわせなひと時☆
焼き芋たまりませんね~

お義姉さん、ありがとうございます!!
おりょうり
2013/10/25.Fri

パパパスタ♪

今日は雨の中、娘の小学校の音楽会に行ってきました。
マンモス校なので体育館はすし詰め状態。
これももう最後なのかなと、あっという間の
6年間を振りかえったりしていました。
もちろん合唱も合奏も良かったです^^
今日はパパもお休みが取れたので一緒に出掛けました。

さてさて、今日の晩ごはん。
パパが作ってくれました。

* 蟹クリームフェットチーネ *



時間がある時&気分が乗った時はよくパパがパスタを作ってくれます。
普段はあまり買わないフェットチーネや生クリーム、カニ缶・・・
日頃特売品ばかりでご飯を作っている私にとってはうひゃ~ですが
たまにだし・・・ご飯を作らなくていいなら・・・ありがたい^^

ゴチになりました☆


↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

おりょうり | Comments(6) | Trackback(0)
2013/08/06.Tue

ズッキーニとツナのスープパスタ

夏休み中で家にいる娘と一緒に食べたランチ。
冷蔵庫に残っていた材料で簡単に♪

IMG_8229.jpg

ズッキーニとツナのスープパスタ。
なかなかおいしかったのでクックパッドに載せてみました。



↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


>>続きを読む
おりょうり | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

