--/--/--.--


スポンサー広告
2015/11/25.Wed

花火とステーキとボジョレー



先日、私の住んでいる地域で恒例の
晩秋の花火大会がありました。
毎年毎年、たぶんグレードアップしてる花火。
今年も2時間たっぷりと花火を楽しめました。


わが家のマンションからも見えるので
毎年花火を見ながらの夕ご飯。



今年のボジョレーと夫が作ってくれた夕ご飯。
「赤ワインにはステーキだろ!」とステーキを何枚も焼いてくれ
「スープと言ったらコーンポタージュだろ!」の夫は
コーンポタージュも用意してくれました(キャンベルのやつ)
他にサラダも欲しいところですが、作ってもらったのだから
バランスなんて気にしないw

満腹でボジョレーでほろ酔い加減でキッチンに入れば
流しには洗い物たっぷり・・・
ガスコンロは油まみれ~・・・OMG!!

ここでできる奥さんは小言なんて言わないんでしょうが
私は言っちゃう。
でも夫は「ごめ~ん」とあっけらかん。

ぶつぶつ小言を言いながらも
ちゃんと心ではご飯を作ってくれたことに感謝感謝。
3988❤

また来年も
家族で花火が見られますように。
できごと
2014/05/12.Mon

母の日にありがとう(*´ー`)

ブログランキング・にほんブログ村へ



母の日に



夫がハンバーグを作ってくれました。




お肉は自宅でフードプロセッサーでひき肉にしてくれて
チーズIN・・・とろとろ~♪

先週は日曜日しかお休みが取れなくて、疲れてるのに本当にありがとう。
娘っちもお手伝いありがとうね(゚ー^*)


さて、また頑張ろうっと!



↓クリックしていただけたら嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

できごと
2014/04/30.Wed

4/29

↓クリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



今日は母の16回目の命日でした。
雨かな~と心配しましたがなんとかお天気ももち
私と父と夫と娘とお墓参りに行ってきました。

今年で16年

実家に寄った帰りに、父が「IHだと使えないからお前持って行け」と
大きなアルミのお鍋をくれました。
見覚えのある、母が大勢のお客さんが来るときに
使っていた懐かしいお鍋。

ちょうど大きいお鍋が欲しかったし、軽くていいな~と
お鍋に貼ってあるラベルをふと見たら
〇で囲まれた「ヒ」の文字。
母の名前の頭文字・・・
親戚同士で集まる時にも持参していたお鍋なので
間違えないように名前を書いておいたんだ思うけど
丸で囲まれたヒ・・・「マルヒ」って(笑)

そういえば母は明るくてちょっと天然で面白くて
よく言えばかわいい人だったな~

やっぱり母はいつもそばにいてくれて
こうやってみんなを笑わせてくれて
いつまでも見守っててくれて・・・

さみしいけどさみしくないよ
ありがとう。
できごと
2014/04/20.Sun

娘と♪

足跡代わりにクリックお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ




娘と久しぶりに二人だけで外食しました。
ずっと前から約束していたのに、なぜかなかなかいけなかった
広島風お好み焼きのお店へ♪





広島風のお好み焼きは初めてでしたが
野菜たっぷりでボリュームたっぷり☆
おいしかった~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

中学生になり、成長期で食欲すごい娘は、自分の分と私の分1/4ペロリ。
ダイエット中で胃が小さくなった私は3/4で満腹~
え?まだまだ食べ過ぎ??
できごと
 | HOME | 

