--/--/--.--


スポンサー広告
2015/11/29.Sun

楽しみ♪

お弁当箱の話。

私が使っているお弁当箱は
楕円型のと丸いまげわっぱのお弁当箱。
時々パンを買ってきた時はジップロックスクリューに
サラダだけ入れて持って行くことも。

夫は地味なプラスチックのお弁当箱。
帰りが遅く自分でお弁当を洗ってくれることも多いんですが
水けまでふき取ってはくれなそうなのでまげわっぱは断念。
でもほぼ毎回隅っこに油汚れが残ってるので朝私が洗い直し^^;

お弁当を作るようになってインスタグラムやブログで
素敵なお弁当をよく見るようになりました。
ちょっと前からいいな~と思っていたのは琺瑯のお弁当。
シンプルな野田琺瑯の保存容器をお弁当箱にして
カレーやパスタのお弁当を作ってる方がいていいな~♪と。
それに琺瑯は油汚れの落ちもいいと聞き
「これだ!」とさっそく注文してみました。


↑これは私のお弁当用&常備菜用に


↑これを夫用のお弁当箱に
付けたり外したりめんどうなパッキンのない蓋もいい♪


↑デザートやちょっとしたおかずを入れるのに
便利そうだから便乗注文。


↑これも私用のお弁当箱にw
やっぱり丸いお弁当箱もかわいいので欲しい♪

お店にもよりますが、意外にリーズナブルなので助かりました。
実はまだ届いてはいないの・・・だから待ち遠しい!
このお弁当箱でモチベーションあげてこれからも頑張れるかな。
あ~早く届かないかなぁ~


にほんブログ村
もの
2015/04/23.Thu

お値段以上♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram



北欧風なファブリックパネル
ボトルから下がったグリーンネックレス(フェイクですよ)



水色のドット柄がかわいいiPhoneのケース

どれもとてもお気に入りなんですが・・・
どれも100均のものです(●´艸`)
お値段以上の満足感いっぱい!!


Happy♪♪
もの | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/11.Sat

パケ買い、かわいいお菓子。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

今日もやる気があるので更新(^-^)

今日はかわいいものを・・・♪


ムーミンの缶入りキャンディ。
ソーダ味ってところもポイント高い☆


でもって、こちらは雑貨屋さんの
メープルシロップキャラメルと缶入りのミントタブレット。

どちらもパケ買いですが、味もなかなかです❤
もの | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/22.Sun

フライングタイガーへ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram


先週末、何年かぶりに東京へ行ってきました。
目的は別のことだったんですが、
少しだけお買い物もしてきましたよ。

ずっと行きたいと思っていた「フライングタイガー」
北欧の100均と言われていますが、100均ではなかった・・・(^^;)
カラフルでかわいい店内&商品に娘と二人大興奮♪
どれも安いのでバンバンカゴに入れていました。

このお店、お買い物したら持参したマイバッグに入れてもらうか
ショップの有料袋かエコバッグを購入して入れてもらうシステム。
たくさん買いすぎて1袋ではおさまらず布のエコバッグと
ビニールバッグももう1枚追加で購入しました(^^;)


でもひげのエコバッグがかわいくてお気に入り。
・・・娘に取られたけど


購入してきたのはこちら。
時計、小さなLEDデスクライト、リスのライト、ひげの靴下
キーホルダー、ヘッドホン、真珠のペンダントが作れるキット
・・・以上娘の(!)

フルーツ柄のコーヒー缶、カラフルな鍋敷き、ターナー
ガラスのリングスタンド
・・・以上私の(思ったより少ない・・)
あ、すでに使っていて画像にないiPhoneの充電器も。

あんまり時間がなくて
もっとゆっくり見たかったけどとりあえずこれぐらい(充分?)
あぁ、長野にもこんなお店できないかな~
・・・出来ないだろうな~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram
もの
2015/02/26.Thu

マステが好き。

はまるもんか!と思ってたけどまんまとはまっているマステ
普通に買ったものはもったいなくて使えなくて・・・それがもったいない
もっぱらよく使うのは100均のものばかりだけど。


ひつじ柄、色ともにカワイイ。



チロリアンテープみたいでカワイイ。



なんかカワイイ



細いのとか柄とかツボ



マステたちはリサイクルショップで買った
ピンクのレトロな重箱に収納。
でもそろそろ限界かな~

インスタ見ているとかわいいマステがいっぱい紹介されてて
100均に行きたい衝動に駆られます。
通勤途中や近所に100均があったら毎日行ってしまうかも。
今はキャンドゥに行きたくてたまりませんが
ちょい行きづらいところにあるので自制できてます・・・
でもまだまだマステコレクターさんの足元にも及びませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


もの | Trackback(0)
2014/05/26.Mon

ちいさい雑貨

ブログランキング・にほんブログ村へ


先日買ったもの・・・



ちいさな陶器の・・・フライパンみたいな形
お菓子をちょこっと乗せたり
スプーンレストにしたり、ティーバッグを置くのにもいいサイズ。
雑貨のイベントで買ったもので、残念ながら最後の1個。。
縁があったらもう1個欲しいな~
小さい雑貨、たまりません。

そしてそれを入れてくれたショップの袋がまたツボで・・・



見えにくいかな?パンダちゃん♪
(クリックすると大きな画像で見えます)
ショップ名が入っているわけでもなく、ただただパンダちゃんだけ。
こういうのすごく好きだなぁ❤

もの
2014/05/13.Tue

プチプラスニーカー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




真っ白なスニーカーを買いました。



GUで、割引あり1000円ちょっとのプチプラ☆プチプラサイコー
ボーダーのトップス&足首が出る丈のスキニーに合わせ
いっきにさわやか&夏っぽくなりました(^-^)p

でももうちょい痩せないとな・・・^^;ちょいじゃないでしょー


↓クリックしていただけたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

もの
2014/05/08.Thu

日の目を見たもの

ブログランキング・にほんブログ村へ



連休中、家族で家の中の片づけをしました。
押し入れの中、クローゼット、タンス、本棚・・・
これでもか~というほどの不用品が出るわ出るわ・・・
我が家はゴミ屋敷だったのね~
リサイクルショップやブックオフにもたくさん持って行きました。


でもやっぱり処分することができないものが買い集めた雑貨類。。
その中から飾ってるだけで使っていなかったFKの食器たちを
日常使いに思い切って出しました。



これからはじゃんじゃん使うぞ~!と宣言しながらも
私にとっては決してお安いものではなかったので
時々・・・小出しにして・・・使う予定・・・・・・・?



↓クリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


もの
2014/05/06.Tue

久々カルディでお買いもの

↓クリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



今日で連休も終わりですね。
あぁ、明日から仕事か~とちょっとブルーな私。
仕事は嫌いじゃないんですけど、時間に縛られて動くのがねぇ。。


さてさて、連休中のこと。
特別行楽などに出掛けたわけではないんですけど
お隣のお隣のお隣あたりの(笑)街までお買い物に行きました。
車で下道1時間半ぐらいかな~・・・
いつも楽しみなのがそこに入ってるカルディに寄ること。ぷっ(●´艸`)




おやついろいろ♪
ドライマンゴー
黒糖くるみ
ポロショコラ
・・・他にも目移りしまくりで大変


クチコミで評判がよかったので生ハムの切り落としも買ってみました。
量がたっぷりでお得ですね。
塩気もちょうどよくっておいしかった♪


他にもいつも買ってくるスパイスとかパスタソースとかいろいろ・・・


カルディ大好きなので、すぐ行けるところに住んでいる方が本当に羨ましい。
もっと田舎にも店舗が増えたらいいのにな~
・・・田舎者のつぶやき(*/∇\*)

さて、連休中食べ過ぎ&お金もいっぱい使ってしまったので
明日からまたしっかり動いて(働いて)稼がなくちゃ!!
ガンバル☆☆
もの
 | HOME | 

