--/--/--.--


スポンサー広告
2013/08/25.Sun

夫婦弁当。 2日分

今日も気温は30℃を下回り、秋らしい風が吹いています。
もうこのまま涼しくなっちゃうのかな。
8月もあと1週間ですね。


それでは先週作った夫婦弁当2日分。

IMG_8394.jpg

8月21日(水)
白身魚のオーブンフライ、タルタルソースたっぷり
ねぎ入り卵焼き
ナスとズッキーニの甘辛焼き
夫のみ隙間埋めに焼きそば
ごま塩ご飯に梅干し

たくさん油を使いたくないので最近は揚げ物もオーブンで。
タルタルソースも家で作りました。



IMG_8416.jpg
IMG_8410.jpg

8月22日(木)
チキンの黒こしょう焼き
ズッキーニと玉ねぎのカレー炒め
ゆで卵
プチトマト(私)
冷凍食品のコロッケ(夫)
ごま塩ご飯に梅干し


また明日から新しい週が始まりますね。
がんばりましょう★


↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/20.Tue

ワタシ弁当。

今日は午前中雨も降り、少しだけ過ごしやすい秋しずく地方。
なんだかちょっと秋っぽくなった感じがします。
そして娘の夏休みも明日で終わり・・・あっという間ですね。


それではまだUPしてなかったお弁当。

IMG_8371.jpg

約1週間前のワタシ弁当です。
豚肉と茄子の味噌炒め
きのこと卵の炒め物
ピーマンのおかか和え
プチトマト
ご飯と梅干し

簡単な炒め物のオンパレード!!


↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/14.Wed

めおと弁当。

こんばんは。
昼間の暑さはまだまだ半端ないですが
朝晩は秋しずく地方はだいぶ涼しくなってきましたよ。

それではお弁当のこと。
先週の夫婦弁当です。


IMG_8311.jpg

左側、ご飯とおかずが別々の方が夫。
右のピンクのお弁当が私の。

IMG_8308.jpg

中身は・・・
トマトとツナの冷製パスタ
春雨サラダ
鶏手羽元のさっぱり煮
プチトマト(私だけ)
煮卵(夫だけ)

生トマトが食べられない夫にはさっぱり煮と一緒に
煮込んだ煮卵を入れました。
暑い夏に酢は大活躍です!


↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/11.Sun

オット弁当。 麺・麺・麺♪

今日もすごく暑くなりましたね~~
扇風機では耐えられずエアコン使いまくっています。


それではまだUPしてなかったお弁当。
麺好きな夫に麺のお弁当3連発(?)


IMG_8274.jpg

8月2日(金)
つけ麺弁当
ゆで卵ときゅうりを付け合わせに冷やし中華風。
でも麺がくっついてしまって食べるの大変だったみたい(^^;)
そうめんみたいにクルッてひと口分ずつ巻いて入れた方がよかった。



IMG_8283.jpg

8月5日(月)
そうめん弁当
彩にオクラを散らして。。
薬味はねぎとわさび
別にゆで卵を付けました。



IMG_8291.jpg

8月6日(火)
そば弁当
薬味はいつものねぎとわさび
前日の残りがあったので鶏胸肉の甘酢焼き
きゅうりとにんじんの浅漬けを付けました。



昨日は海に行ってきました。
波にぷかぷか揺られて気持ちよかった~(*^-^)


↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/09.Fri

夫婦弁当。鮭のおにぎり♪

こんにちは。
毎日1~2度高くなる予想最高気温にうんざりな今日この頃。
朝から暑くて嫌になりますね。


夫のお弁当はほぼ毎日作っていますが
毎週水、木は私も仕事なので夫婦でお弁当です。
この日は夫が夜飲み会だったのでお弁当箱を持ち帰らないで
いいようにしています。


IMG_8264.jpg

焼き鮭をほぐしてご飯に混ぜ込みおにぎりに。
鮭ご飯大好き!


IMG_8265.jpg

夫には塩焼きそばをプラス。
野菜多めに



IMG_8266.jpg

私は卵焼きと浅漬け
プチトマト


さて、今日も一日頑張りましょうね。


↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ




おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/08.Thu

手羽元でお弁当。

お弁当の記事が滞っていて・・・ちょっと前の夫弁当です。
(まだ7月分だった^^;)

IMG_8213.jpg

手羽元のカレー
ゆで卵
ご飯
外回りのない日のお弁当は冷蔵庫&レンジが
使えるのでカレーも大丈夫♪
暑い日のカレーもおいしいですよね。
(※画像に入っているのは以前のブログタイトルです)


IMG_8234.jpg

次の日は手羽元の唐揚げ
(カロリーカットのためオーブン焼き)
もやしとわかめのナムル
きゅうりとにんじんの浅漬け
卵焼き

手羽元はいつも安く手に入るのでホント助かります。
焼いても揚げても煮てもおいしいですよね。


↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ





おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/06.Tue

ズッキーニとツナのスープパスタ

夏休み中で家にいる娘と一緒に食べたランチ。
冷蔵庫に残っていた材料で簡単に♪

IMG_8229.jpg

ズッキーニとツナのスープパスタ。
なかなかおいしかったのでクックパッドに載せてみました。



↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


>>続きを読む
おりょうり | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

