--/--/--.--


スポンサー広告
2013/09/28.Sat

木曜日*おにぎり弁当

木曜日に作った夫弁当。
娘におにぎりを作ったので夫もおにぎりのお弁当。


IMG_1776.jpg

塩だれチキン
ブロッコリー
しめじとえのきの卵とじ
おにぎりの中身は梅


ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/26.Thu

水曜日*夫婦弁当。

今日は娘の関係で朝から動いていたので
珍しい時間に更新です。


昨日の夫婦弁当。


IMG_1766.jpg

白身魚フライ
卵焼き
もやしのカラフルナムル
小松菜と油揚げのおひたし

めんどくさがって白身魚にソースかけちゃいましたが
やっぱりタルタルソースがいい(><)



足跡代わりにぽちっとお願いします☆
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


おべんとう | Trackback(0)
2013/09/21.Sat

金曜日*お弁当。

金曜日の夫弁当。

IMG_1721.jpg

塩焼きそば目玉焼き乗せ。
週最後のお弁当はあるものだけで超簡単☆
(いつもだけど・・・)

↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/21.Sat

木曜日*夫婦弁当。

先週の夫婦弁当。

IMG_1711.jpg

鯖のみりん干し
ピーマンとにんじんのきんぴら
春雨とわかめのナムル
厚揚げとしいたけのレンジ卵とじ

鯖のみりん干し焦げちゃったけどうまい♪
これだけでご飯食べられるぐらい好きです❤

↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/19.Thu

水曜日*夫弁当。

水曜日の夫弁当です。
いつもは私もお仕事DAYなんですが
娘の参観日のため休みを取りました。


IMG_1695.jpg

厚揚げのグラタン
卵焼き
きのことパプリカのオイスターソース炒め
ブロッコリー

今日はヘルシー弁当!

↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ




おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/18.Wed

連休明け夫弁当。

台風とともに過ぎてしまった3連休。
1日遅れですが連休明けの夫弁当です。


IMG_1691.jpg

手羽元の甘辛煮
煮卵
ピーマンと油揚げのおひたし
ごぼうサラダ

手羽元は骨ごとドンッ☆と。
いつも大パックで安い手羽元
かなりの確率で食卓に登場です。
ありがたや~


↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/15.Sun

夫婦べんとう2日分。

せっかくの週末だというのに、お天気悪いですね。
明日はもっと大荒れのお天気になる予報で本当に残念~


さてさて、先週の夫婦弁当2日分。


IMG_1675.jpg

9月11日(水)
ピーマンと豚肉の味噌炒め
卵焼き
もやしとわかめのナムル
パプリカのマリネ



IMG_1684.jpg

9月12日(木)
ピーマンと豚肉の甘酢炒め
キャベツとにんじんのゴマドレ和え
パプリカのマリネ
ブロッコリー
ゆで卵


材料がなく2日とも同じようなおかずですね。
一応味付けには変化持たせてみましたけど。
パプリカマリネは作り置きおかずです。




↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/11.Wed

2色弁当。

今日はお仕事DAY。
午後になりやたら汗かくな~
これもプレ更年期かぁ??なんて思っていたら
気温は30℃。
あ、私正常だよね・・・とほっとしました^^;


今日のお弁当の画像はまだカメラの中なので
まだブログに載せていなかった夫弁当を。


IMG_8561.jpg

手羽元のバルサミコ酢煮
炒り卵 で2色弁当
彩にブロッコリー

・・・おかずが思いつかず丼弁当にしてごまかす!


IMG_8562.jpg

スープポットにはかぼちゃのポタージュ
かぼちゃ嫌いの夫だけどスープなら大丈夫。
今かぼちゃは旬でしょうか?
すごく甘かった!


↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



おべんとう | Comments(2) | Trackback(0)
2013/09/09.Mon

夫弁当 カレー。

久しぶりにいいお天気になりました。
ミンミンぜみが鳴いていますが風は心地よく秋を感じさせます!!

ところで、いまさらですが・・・
2020年の東京オリンピック決まりましたね。
ちょうど夫がゴルフに出かけるため5時ごろには起きていて
テレビを付けた瞬間「決まりました!!」わ~~っ!って
なっててリアルで決定を聞くことが出来ました。
地方に住んでいるので正直あまり興味は持ってなかったですが
日本で開かれるオリンピック楽しみです。
7年後に自分はいくつになってるか・・・計算したのは
私だけじゃないですよね(笑)

さてさて、まだ残っていました先週作った夫弁当。


IMG_8545.jpg

カレーをたくさん作ったのでお弁当にも。
特に工夫もない、普通のポークカレーです。
お弁当箱が油っぽく&カレー色に着色してしまうのを防ぐため
ラップを敷いてから入れています。(以前職場の方に教えてもらいました)
会社まで保冷剤で冷やして持って行き、会社では冷蔵庫に入れてもらってます。
食べるときはレンジでチン★ 
冷蔵庫やレンジを使える職場だったら夏場のカレーも大丈夫です。


↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう | Comments(2) | Trackback(0)
2013/09/08.Sun

夫婦弁当 魚、魚

雨の日が続きすっかり涼しく、いや寒くなりました。
あんなに暑かった日々が嘘みたい・・・
今日は長そでを着て過ごしていましたよ。
もう気温はあまり高くならないのかなぁ?

さてさて遅れ遅れのお弁当の記事。
先週作った夫婦弁当です。


IMG_8532.jpg

9月4日(水)
鯖の塩焼き
ごぼうの塩麹マヨサラダ
キャベツのゴマ和え
ねぎ入り卵焼き
夫だけ隙間が空いてしまったのでウインナー


IMG_8539.jpg

9月5日(木)
焼き鮭
きんぴらごぼう
ねぎ入り卵焼き


2日連続魚にしてしまいました。
だって好きなんだもん★


↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/06.Fri

ロコモコ風オット弁当。

今週作った夫弁当です。

IMG_8508.jpg

ピーマンの肉詰めの時に残った材料でハンバーグを作り
目玉焼き乗っけてロコモコ風お弁当♪
ハンバーグの下には千切りキャベツを敷きました。

付け合わせは
サラダミックスを塩麹&マヨネーズで和えたサラダ。

こういうお弁当って喜んでくれますね(*′艸`)


↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/04.Wed

夫べんとう。 ピーマンの肉詰め★

IMG_8479.jpg

9月2日(月)の夫弁当です。

ピーマンの肉詰め
厚揚げと玉ねぎのレンジ卵とじ
パプリカのおかかポン酢和え
ブロッコリー
ごま塩、梅干し、ご飯

旬のピーマンは肉厚で柔らかくておいしいですね。
卵とじは加熱しすぎちゃいました^^;


↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/01.Sun

夫べんとう。

まだ載せていなかった夫弁当です。

IMG_8426.jpg

鶏手羽元のさっぱり煮
お肉が簡単に骨から離れるのでお肉だけたっぷり♪
ちくわときゅうりのサラダ
ねぎ入り卵焼き
ごま塩、梅干しご飯


あっという間に9月になっちゃいましたね。
朝晩は肌寒いと感じるぐらいです。
体調管理もしっかりしたいですね。



↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

