--/--/--.--


スポンサー広告
2013/10/30.Wed

サンドイッチとシチューのお弁当

一日遅れ、昨日の夫弁当。

IMG_2142.jpg

卵サンドとかぼちゃのシチュー
まるで女子弁当みたい・・・いや、女子だってもっと食べるか?
サラダか何かつけようかと言ったけどこれでいいというのでこのまま^^;
いちおう食パンも自家製です(ホームベーカリーだけどね)



ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう
2013/10/28.Mon

今日のお弁当*焼き塩鯖

台風が過ぎ去り、秋晴れのいいお天気が続いていますね。
空気がカラッとしているのでお洗濯もよく乾きます。
今日はシーツなど大物をたくさん洗いまくりました^^



それでは今日の夫弁当。


IMG_2112.jpg

焼き塩鯖
卵焼き
ブロッコリー
にんじんの塩きんぴら
しめじのグラタン

卵焼き、皆さんの真似して❤にしてみましたよ(笑)
朝から夫、ウケてました(≧∀≦)


ぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう
2013/10/25.Fri

パパパスタ♪

今日は雨の中、娘の小学校の音楽会に行ってきました。
マンモス校なので体育館はすし詰め状態。
これももう最後なのかなと、あっという間の
6年間を振りかえったりしていました。
もちろん合唱も合奏も良かったです^^
今日はパパもお休みが取れたので一緒に出掛けました。

さてさて、今日の晩ごはん。
パパが作ってくれました。

* 蟹クリームフェットチーネ *



時間がある時&気分が乗った時はよくパパがパスタを作ってくれます。
普段はあまり買わないフェットチーネや生クリーム、カニ缶・・・
日頃特売品ばかりでご飯を作っている私にとってはうひゃ~ですが
たまにだし・・・ご飯を作らなくていいなら・・・ありがたい^^

ゴチになりました☆


↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

おりょうり | Comments(6) | Trackback(0)
2013/10/24.Thu

今日のお弁当*ささみフライ

午後になり、どんどん雲行きが悪くなってきました。
まだ弱い雨で、風もほとんどなく静かなのでちょっと不気味です。
明日は娘の小学校最後の音楽会なので、嵐だったら困ります




さて、今日の夫弁当。
ささみフライ
ねぎ入りの卵焼き
小松菜と油揚げの煮浸し
ゆでブロッコリー

黄色と緑ばかりのおかずですね。
前は彩りも気にしていましたが、毎日のことなので無理するのやめました(笑)
ささみフライはいつも通りオーブンで焼いたヘルシーバージョン☆

line_2.gif

今夜はまた地区の子ども会の役員の集まりがあります。
そのせいで何日も前から気が付くとそのことばかり考えてしまい
今日は一日落ち着きませんでした。
あ~あ、行きたくないなぁ。。。

もっと頑張ってる人も大勢いるのに
これぐらいで嫌だ嫌だと言ってる自分が情けない。。



↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう
2013/10/23.Wed

今日のお弁当*炊き込みご飯

こんにちは。

午後になり、風が強くなってきました。
いよいよ台風が近づいているんですね。
大した被害もなく遠ざかってくれるといいのですが・・・


それでは今日の夫弁当。


IMG_2096.jpg

炊き込みご飯(普通のえのき&ブラウンえのき入り)
焼き鮭
パプリカとしめじの炒め物
ゆで卵
ブロッコリー



IMG_2097.jpg

おこげもちらほらと・・・
炊き込みご飯の具にえのきをいっぱい入れたんですけど
わかんなくなっちゃいましたね^^;



↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ



おべんとう
2013/10/22.Tue

今日のお弁当*塩麹チキン

今日の夫弁当です。

IMG_2089.jpg

塩麹に付けこんで焼いたチキン
ねぎ入りの卵焼き
しめじとエリンギのガーリックマヨ和え
キャベツとえのきのさっぱりサラダ

卵焼きもチキンと同じぐらい焦げてしまった^^;



1.png

話しは変わりますが・・・
今日ホームセンターに行ったら園芸コーナーにたくさんの
ビオラやパンジーが並んでいました。
秋のガーデニングシーズン到来ですね♪
枯らしてしまうばかりだけど・・・また欲しくなってしまいます。


↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


おべんとう | Comments(2) | Trackback(0)
2013/10/20.Sun

金曜日のお弁当

まだ載せていなかった夫のお弁当です。

IMG_2073.jpg

白菜と豚肉の中華炒め煮
しめじとエリンギのバターソテー
ゆで卵
ブロッコリー

いつもと違うところ・・・ごま塩がシマシマ(笑)


↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう
2013/10/17.Thu

今日のお弁当*スープ付き

こんにちは。
いや~今日は打って変わってとってもいいお天気!
気温は低いみたいだけど日なたは気持ちよさそうです。
自転車で買い物に行こうかな~♪ヽ(*´∀`)ノ


さて今日の夫弁当。


IMG_2029.jpg

手羽元と卵の甘辛煮
スープポットの中身はミネストローネ

ミネストローネは野菜だけで作りました。
野菜のおかず代わりの具だくさんスープです。
甘辛煮とミネストローネの組み合わせって
どうなの~って感じですが(笑)


IMG_2030.jpg

手羽元うまうまほろほろ~♪

ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



お弁当の記事はコメントをあまりもらえないので
(コメントしずらいよね^^;)コメント欄閉めています。。
おべんとう
2013/10/16.Wed

今日のお弁当*地味地味弁当

おはようございます。
やっと少し風がおさまってきましたが
雨は相変わらず降り続いています。
早く日本から遠ざかって欲しいですね。
暴風域にある皆さんはくれぐれもお気を付けください!


さて、今日の夫弁当。




白菜グラタン
キャベツとにんじんのコールスロー
ピーマンのおろしポン酢和え
ねぎ入り卵焼き

画像も暗いんですがお弁当も地味な色ですね^^;


ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


おべんとう
2013/10/15.Tue

今日のお弁当*塩焼きそば

台風の影響で今日はずっと雨降りでした。
明日はもっと荒れるのかな~
お日さまが恋しいです。


それでは連休明けのパパのお弁当。

IMG_1994.jpg

簡単に塩焼きそばにしちゃいました。
目玉焼きを乗せ、片隅には自家製冷凍していた
きんぴらごぼうを入れました。

こういうお弁当でも結構喜んでくれるので助かります^^;


ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/12.Sat

金曜日*夫弁当。

こんにちは。
3連休始まりましたね。
初日もとってもいいお天気です。
と言っても、夫は今日もゴルフでいません。
娘とワンコとだらだらのんびり過ごしそう。。

さてさて、今日も1日遅れのお弁当。


IMG_1986.jpg

豚肉とたっぷりキャベツの甘酸っぱ炒め
もやしと海苔のナムル
にんじんと大根のサラダ

豚肉とキャベツの炒め物は案外おいしくできたので
クックパッドにレシピ載せてみました。
(ほぼ自分の覚書用なんですけど)


ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ






おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/11.Fri

木曜日*おでん弁当。

あーー暑い・・・
今日も30℃越えました~

そんな中、今日は家の中の片づけを頑張りました。
もったいなくて捨てられなかった雑貨や子ども服など
大きなゴミ袋3つ分処分!!
あースッキリ☆ でもぐったり。。疲れた~

さてさてそれではお弁当。
昨日の夫弁当です。


IMG_1934.jpg

あらま~さみしいお弁当。。
前夜のおでんとおにぎりです。
でもおでんの入れ物は深さがあるので
けっこう量は入っているんですよ^^;
そんなことどうでもいいか~


さて、お腹もすいてきたし、そろそろ夕ご飯の準備でも
始めましょうかね~。。で、今日は何にしよう(=_=)


ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ








おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/10.Thu

水曜日*親子弁当♪

水曜日、娘もお弁当だったので
夫と娘の分と2つ作りました。

IMG_1908.jpg

左が夫のお弁当
右の赤いのが娘の。
もうたくさん食べるのでお弁当箱も私と兼用です(^^;)


IMG_1920.jpg

ハンバーグ
ねぎ入り卵焼き
キャベツとマカロニのサラダ
小松菜と油揚げの煮浸し
娘にはデザートに冷凍ぶどう。
今年も1箱ぶどうを親戚からもらったので
冷凍して保存しています。
こうやって凍らせて持って行くと
食べるときちょうどいい感じになります♪

「あっという間に食べちゃった~」と帰ってくるなり娘。
何より嬉しい褒め言葉ですね(*´ー`)
夫は何にも言ってくれないのでつまんない~・・・
褒め言葉しか受け付けてませんけどw


ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



おべんとう | Comments(2) | Trackback(0)
2013/10/09.Wed

火曜日*夫弁当

10月だというのに暑い日が続きますね。
台風のせいなんでしょうか?
やっと涼しくなったと思ったところにこれじゃ
体がついて行きません(><)


さてさてそれでは夫のお弁当。


IMG_1892.jpg


IMG_1897.jpg

鶏の唐揚げ
ゆでたまご
小松菜と油揚げの煮浸し
ちくわとキャベツのおかかマヨサラダ
唐揚げはオーブンで焼いています。

ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


おべんとう
2013/10/05.Sat

木・金・土*まとめてお弁当

あっという間に週末になりました。
一気に涼しくなり秋らしくなりましたね。
各地で運動会の季節・・・そして明日は町の運動会。
今年は役員なのでいろいろ仕事もあり頑張らねば~
週末はなにかと町の行事があり、ちょっとお疲れ気味です。
年かな~(´□`;)


さて、今日は週後半のお弁当をまとめて。


IMG_1851.jpg

10月3日(木)
トマトたっぷりカレー
ウインナーをトッピング



IMG_1855.jpg

10月4日(金)
焼き鮭
八宝菜
ゴボウサラダ
ゆで卵


IMG_1872.jpg

10月5日(土)
白身魚フライ
ねぎ入り卵焼き
きんぴらごぼう
小さなタッパーはタルタルソース

ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/02.Wed

火、水曜日*夫弁当

今日は2日分まとめての夫弁当。


IMG_1836.jpg

ささみの照焼き
ブロッコリー
パプリカとマカロニのサラダ
ゆで卵


IMG_1844.jpg

鶏のさっぱり煮
マカロニサラダ
卵焼き(ねぎ入り)
小松菜と油揚げの煮浸し


同じようなおかずの2日間でした^^;


ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



おべんとう
 | HOME | 

