--/--/--.--


スポンサー広告
2013/11/26.Tue

夫弁当2日分。

ブログランキング・にほんブログ村へ




まだ載せていなかったお弁当です。

IMG_2381.jpg



11月22日(金)
チキンのバジルソルト焼き
小松菜と油揚げの煮浸し
卵焼き
ブロッコリー


IMG_2448.jpg

鶏手羽元の甘辛煮
煮たまご
ブロッコリー
ピーマンとえのきのおかかポン酢和え


鶏肉サマサマですな。
おべんとう
2013/11/20.Wed

お弁当*豚の生姜焼き

ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日の夫弁当です。

IMG_2342.jpg

風邪気味なようなので
生姜いつもより多めで豚の生姜焼きを作りました。

その他
小松菜と油揚げの煮浸し
ごぼう入りおからの炒め煮
卵焼き


おべんとう
2013/11/18.Mon

金曜日のお弁当

ブログランキング・にほんブログ村へ






インスタの画像から

11月15日金曜日の夫弁当

ハンバーグ(おから入り)
小松菜と油揚げの煮浸し
パプリカの炒め物
ゆでブロッコリー


おべんとう
2013/11/15.Fri

今日のお弁当。。

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日のパパべんとう。

IMG_2291.jpg

豚肉と白菜のトマト煮込みチーズ乗っけ焼き
マカロニサラダ
ブロッコリー・・・

食材が底をつき、おかずのパートリーも底をつき・・・
今日は食材の買い足ししてきました^^;

あっという間に週末ですね。

おべんとう
2013/11/14.Thu

今日のお弁当*目玉焼き乗っけ焼きそば


ブログランキング・にほんブログ村へ




今日のお弁当。

IMG_2274.jpg

目玉焼き乗っけ焼きそば☆
私の赤いお弁当箱ですが夫用です。



今日はだいぶ寒さも和らぎほっとしました。
でも朝は寒くて起きられなくなってきました・・・



おべんとう
2013/11/13.Wed

今日のお弁当*鶏つくね


ブログランキング・にほんブログ村へ



おはようございます。

日本全国とても寒い今日この頃ですが・・・
私の住む長野では今朝ついに雪が降ってしまいました(><)
ふわふわで積もらない水っぽい雪でしたけど
ちょうど通勤、通学の時間帯だったので
吹雪の中出かけられた皆さんは大変だったでしょう(^^;)

先ほどから重い雲の隙間から陽も射すようになり
雪もすっかりやみました。
天気予報ではこの異常な寒気も今日までみたいなことを言っていたので
明日からは通常の「秋」が戻ってくれると信じています!
紅葉を楽しむ前に雪景色なんて寂しすぎますよね。


さて、今日のお弁当。

IMG_2252.jpg

鶏のつくね
卵焼き
えのきとわかめのおかかポン酢和え
ブロッコリー


今日、自分のブログを開いて「え?!誰のブログ??」って
一瞬思ってしまいました。
そういえばテンプレート変えたんだった(笑)
おべんとう | Comments(2) | Trackback(0)
2013/11/12.Tue

今日のお弁当*白身魚フライ


こんにちは。
昨日の夕方、ワンコお散歩に出かけたら
いつもに比べてすんごい寒くて吐く息も白い。
東北や北海道ではもう雪も降ったんですね。
こちらも今朝、山沿いでは雪が降る予報も出ていてビックリです。
冬は何かと面倒なことも多いので、まだ冬にはご遠慮願いたい。。

さて、今日のお弁当。

IMG_2246.jpg

白身魚のフライ&タルタルソース
豚肉とホワイトしめじの中華炒め煮
ウインナー
ブロッコリー


今日は早いうちにお散歩行って来よう!
我が家のワンコ、あんまりお散歩好きじゃないんですけど
(最初は元気なんだけどちょっと歩くともう抱っこ^^;)
私の健康の為にも・・・メタボ予防・・・


↓足跡代わりのポチ、おねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう | Comments(4) | Trackback(0)
2013/11/11.Mon

今日のお弁当*おにぎり

おはようございます。
今週も始まりましたね。
気付けば11月も10日過ぎてしまいました。


さて、今日の夫弁当は
** おにぎり ** だけかいっ(><)

IMG_2227.jpg


おにぎりだけでいいと言われたとはいえ
少しはおかず入れたほうがよかっただろうか?
朝ドラの「ごちそうさん」の、め以子がつくる
お弁当みたいに・・・


め以子が作るお弁当、いいですよね。
飾ってなくて素朴、温かみがあって、とにかく食べたくなる♪
さすが飯島奈美さん監修ですね。
憧れます!


↓足跡代わりのポチ、おねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう
2013/11/07.Thu

今日は親子弁当*鯖の竜田揚げ

今日はお天気も悪くど~んより。
いろいろあって、私の気持ちもど~んより・・・
でも元気出して前向きに行かないとね。
ガンバレガンバレ・・・ブツブツ・・(-"-)


それでは今日のお弁当。

IMG_2206.jpg

鯖の竜田揚げ
ねぎ入り卵焼き
にんじんのスープ煮
ブロッコリー


今日は娘もお弁当

もっとかわいいお弁当にしてあげたいと思いつつ
どうやったらかわいくなるのかわからない・・・

そんな母の気持ちを知ってか娘は
「かわいいお弁当には興味ない。好きなものが
いっぱい入ってる方がいいの」と
大好きな鯖の竜田揚げと卵焼きの入ったお弁当を
にこにこ顔でもってってくれました。

うぅ、~。:゚(。ノω\。)゚・。


↓足跡代わりのポチ、おねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう
2013/11/06.Wed

今日のお弁当*白菜グラタン

11月6日(水)のパパのお弁当

IMG_2204.jpg

白菜と豚肉のグラタン
しめじのガーリックバター炒め
ねぎ入り卵焼き
ブロッコリー


白菜のグラタン 白菜がとろけてとてもおいしいです♪



↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



おべんとう
2013/11/05.Tue

今日のお弁当*豚キムチ

おはようございます。
秋晴れのいいお天気になりそうですね。


さて、今日の夫弁当。

IMG_2161.jpg

豚キムチ炒め
にんじんの塩きんぴら
ゆで卵
ウインナー
ブロッコリー


IMG_2166.jpg

アップの写真・・・意味なし^^;

↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


>>続きを読む
おべんとう
2013/11/01.Fri

今日は親子でお弁当。

今日から11月
今年もあと2か月になってしまいましたね。
毎年のことながら、なぜか気持ちばかり焦ってしまいます。


それでは今日のお弁当。
今日は娘もお弁当だったので親子弁当です。




朝早かったので・・・より画像暗いです。(Instagramにて)

・お豆腐入りチキンハンバーグ
・ねぎ入りたまご焼き
・ポテトサラダ
・ピーマンとえのきのおかかポン酢和え


IMG_2157.jpg

娘のお弁当だけデザートにぶどうを付け合わせたので
カメラで取り直してみました。


↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう
2013/11/01.Fri

パパのお弁当。


一日遅れ、昨日のパパのお弁当。


IMG_2148.jpg

手羽元のさっぱり煮
煮たまご
ブロッコリー
にんじんとごぼうのサラダ



↓ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

おべんとう
 | HOME | 

