--/--/--.--


スポンサー広告
2013/12/28.Sat

今年最後のお弁当。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 雑貨ブログ お気に入り雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ




こんばんは。

今日で仕事納めしました。
先週から外来で働き始めて7日間。
覚えることはたくさんですでにメモ帳2冊目に
突入するほど(たぶん同じことを何度もメモってる)
ですが、毎日充実していてあっという間でした。
年末年始休みが9日間もあるので忘れないように復習と
分からないことは調べておかなくちゃ。
私、自分の好きなことに関してはガリ勉なのです(*′艸`)


さて、今週作ったお弁当。


IMG_2562.jpg

12月24日(火)
鶏手羽元のさっぱり煮
ねぎ入り卵焼き
パプリカの炒めもの
プチトマト
ブロッコリー



IMG_2569.jpg

12月25日(水)
タンドリーチキン
ねぎ入り卵焼き
きんぴらごぼう
マカロニサラダ


IMG_2576.jpg

12月26日(木)
鯖の塩焼き
ねぎ入り卵焼き
きんぴらごぼう
マカロニサラダ


IMG_2587.jpg

12月27日(金)
鶏手羽元のさっぱり煮
舞茸と卵の炒め物
ブロッコリー
プチトマト


今週は作り置きして冷凍してあったおかずなど
フルに活用してけっこう楽でした^-^

今年もよく頑張ったねって
自分を褒めてあげよ~っと♪

おべんとう | Comments(7) | Trackback(0)
2013/12/24.Tue

夫婦弁当。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 雑貨ブログ お気に入り雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ




先週からまた私も働き始め、ワタシ弁当も復活。
再就職の記念に自分にまげわっぱのお弁当箱を買いました♪
(楽天のお買いものマラソンで♪♪)
もともと私が使っていたピンクのお弁当箱は夫に使ってもらってます(笑)

IMG_2540.jpg

12月18日(水)初出勤

鶏の塩唐揚げ
卵焼き
もやしの炒め物
ブロッコリー
りんご(私)



IMG_2543.jpg

12月19日(木)

海老かつ
卵焼き
マカロニサラダ
りんご

夫はお弁当不要日でした。



IMG_2556.jpg

12月20日(金)

前日と似たようなお弁当です。。^^;

クリームコロッケ
卵焼き
マカロニサラダ
ブロッコリー
ウインナー



おべんとう | Comments(2) | Trackback(0)
2013/12/22.Sun

娘と二人のごはん。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 雑貨ブログ お気に入り雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ



3連休、家族や友人たちとクリスマスをお祝いする方が多いのかな?
我が家はパパさんお仕事&忘年会(何回あるんだっ)のため不在。
娘と二人のお休みになってしまいました。


なので女同士、ひとつ前の記事でも書いたけど美容院に行って来たり
お買い物に行ったり、家でDVD見たり・・・
気ままに過ごしています。


お昼ご飯は娘のお得意料理
「塩焼きそば」

IMG_2467.jpg

もう手助けなしで上手に完璧です。
娘が作ってくれたと思うとよりおいしく感じる。。。



IMG_2487.jpg

ふたりで「しあわせのパン」を見た日の夕ご飯は
おいしいパン屋さんのバケットを買ってきてスープと一緒に。
「しあわせのパン」ごっこ(笑)
パパがいたら絶対にもの足りないって言われちゃうけど
女同士だとこんな楽しみもあるのです。


おりょうり | Comments(2) | Trackback(0)
2013/12/22.Sun

パパのお弁当まとめて。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 雑貨ブログ お気に入り雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ



こんにちは。
午前中降っていた雪もやみ、日が射しはじめました。
今日は午前中娘とトリートメントとカットをしに美容院へ。
ふたりともリフレッシュしてニコニコです^^

それではため込んでしまったパパのお弁当まとめて。


IMG_2511.jpg

12月6日(金)
鮭メインの鮭弁でした。


IMG_2524.jpg

日付飛んで
12月16日(月)
豚肉、昆布、もやしの炒め物
昆布はお鍋のだしに使った昆布を使用♪
卵焼きにねぎと紅しょうがが入っています。
写真も暗いですが、おかずの色合い悪いなぁ^^;


IMG_2531.jpg

12月17日(火)
オムライス弁当。
ハートがやっちまった感満載ですがスルーで。
きっと量が足りないのでおにぎりもプラス。


そして水曜日からは私もまたお仕事に出始めたので
また夫婦弁当も復活です。
そちらはまた次回・・・


あぁ、暗くても綺麗に撮れるカメラ?レンズ?欲しーっ。
おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2013/12/10.Tue

安納芋で焼き芋♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




義理のお姉さんから種子島産の安納芋を送ってもらいました♪



以前安納芋をいただいてすごくおいしかったので
またリクエストしちゃいました(*′艸`)





早速オーブンで焼き芋に❤
お芋から蜜があふれています。。
家中に甘い香りが漂う~~





あまくてとろけるような焼き芋❤❤
娘とおやつに熱々をほおばってしあわせなひと時☆
焼き芋たまりませんね~

お義姉さん、ありがとうございます!!
おりょうり
2013/12/05.Thu

お弁当2日分。

ブログランキング・にほんブログ村へ




あー久しぶりに風邪ひいてしまいました(^^;)
熱は出てないんですが、喉と鼻がつらい~~
それに伴って、耳の聞こえもなんか悪いし。。
皆さんもお気を付けくださいねっ。


それでは今週作ったお弁当、2日分まとめて。


IMG_2492.jpg

12月4日(水)

鶏のチリソース
白菜とにんじんのサラダ
おかず2品しか作れなかった(*/∇\*)エヘ


IMG_2506.jpg

12月5日(木)

おにぎり弁当
豚肉とタアサイの中華炒め
卵焼き
ブロッコリー

女子弁ちっくな赤いお弁当箱だけど(元々私の)
・・・今は夫用☆

あと少ししたら・・・私の赤いお弁当箱復活かな~^^


おべんとう
 | HOME | 

