--/--/--.--


スポンサー広告
2014/04/30.Wed

4/29

↓クリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



今日は母の16回目の命日でした。
雨かな~と心配しましたがなんとかお天気ももち
私と父と夫と娘とお墓参りに行ってきました。

今年で16年

実家に寄った帰りに、父が「IHだと使えないからお前持って行け」と
大きなアルミのお鍋をくれました。
見覚えのある、母が大勢のお客さんが来るときに
使っていた懐かしいお鍋。

ちょうど大きいお鍋が欲しかったし、軽くていいな~と
お鍋に貼ってあるラベルをふと見たら
〇で囲まれた「ヒ」の文字。
母の名前の頭文字・・・
親戚同士で集まる時にも持参していたお鍋なので
間違えないように名前を書いておいたんだ思うけど
丸で囲まれたヒ・・・「マルヒ」って(笑)

そういえば母は明るくてちょっと天然で面白くて
よく言えばかわいい人だったな~

やっぱり母はいつもそばにいてくれて
こうやってみんなを笑わせてくれて
いつまでも見守っててくれて・・・

さみしいけどさみしくないよ
ありがとう。
できごと
2014/04/25.Fri

お弁当まとめて。

クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ




あっという間の週末・・・もうすぐGWですね。
仕事があるので暦通りではありますが
それでもけっこう連休があるので楽しみです♪
予定は特にないですが(笑)


さて、お弁当まとめて2週間分。



4月14日(月)

IMG_3263.jpg

(夫の分だけ)
鶏手羽元の甘辛煮
ほうれん草と油揚げのナムル
きゅうりとにんじんの浅漬け
ゆで卵


***


4月15日(火)

IMG_3264.jpg

マカロニグラタン
小松菜と油揚げの煮浸し
卵焼き ブロッコリー プチトマト


***


4月16日(水)

IMG_3276.jpg

(夫の分だけ)
鳥のピリ辛山賊焼き
浅漬け
卵焼き

うわ、さびし~

***


4月18日(金)

IMG_3298.jpg

(私の分だけ)
鯖の塩焼き
卵焼き
浅漬け
青梗菜の中華炒め煮
プチトマト


***


4月22日(火)

IMG_3307.jpg

牛丼風お弁当
キャベツと紅しょうが入り卵焼き
浅漬け
もやしのケチャップ炒め



***


4月25日(金)

IMG_3326.jpg

(私の分だけ)
チキンのバジルガーリック焼き
紅しょうがとねぎ入り卵焼き
菜の花のゴマ和え
プチトマト


ばば~っと2週間分でした☆
おべんとう
2014/04/20.Sun

娘と♪

足跡代わりにクリックお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ




娘と久しぶりに二人だけで外食しました。
ずっと前から約束していたのに、なぜかなかなかいけなかった
広島風お好み焼きのお店へ♪





広島風のお好み焼きは初めてでしたが
野菜たっぷりでボリュームたっぷり☆
おいしかった~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

中学生になり、成長期で食欲すごい娘は、自分の分と私の分1/4ペロリ。
ダイエット中で胃が小さくなった私は3/4で満腹~
え?まだまだ食べ過ぎ??
できごと
2014/04/16.Wed

お弁当まとめて。

足跡代わりにクリックお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ




先週のお弁当まとめ。


4月7日(月)夫弁当

IMG_3210.jpg

鶏手羽元の塩麹グリル
マカロニサラダ
きゅうりとにんじんの浅漬け


***


4月8日(火)

IMG_3217.jpg

白身魚フライとタルタルソース
ねぎ入り卵焼き
ナスのチーズ乗せ焼き
きゅうりとにんじんの浅漬け


***


4月10日(木)

IMG_3232.jpg

鳥の山賊焼き
ねぎ入り卵焼き
きゅうりとにんじんの浅漬け
ほうれん草のおひたし


***

4月11日(金)私弁当

IMG_3254.jpg

鮭の塩焼き
ナスのチーズ乗せ焼き
ピーマンとえのきのおかかポン酢和え
きゅうりとにんじんの浅漬け



お弁当の画像見てたら・・・お腹空いてきた(笑)
おべんとう
2014/04/08.Tue

お弁当まとめて。

ご訪問ついでにクリックお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ



いよいよ4月、新年度が始まりましたね。
娘も晴れて中学校へ入学しました~☆
入学式前までは不安そうにしていた娘ですが
いざ入学してみたら思ってたよりもずっと
楽しいみたいで・・・一安心です^^


それでは先週のお弁当。


IMG_3170.jpg

3月31日(月)私の分だけ

チキンのバジルペッパー焼き
卵焼き
ブロッコリー&プチトマト


***


IMG_3180.jpg

4月1日(火)

鮭の塩焼き
卵焼き
きのこのオイスターソース炒め
水菜とツナのポテトサラダ


***


IMG_3194.jpg

4月2日(水)

牛丼風弁当
しめじのチーズ焼き
ブロッコリー、プチトマト

・・・紅しょうが買っとけばよかった~

おべんとう | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

