--/--/--.--


スポンサー広告
2014/05/26.Mon

ちいさい雑貨

ブログランキング・にほんブログ村へ


先日買ったもの・・・



ちいさな陶器の・・・フライパンみたいな形
お菓子をちょこっと乗せたり
スプーンレストにしたり、ティーバッグを置くのにもいいサイズ。
雑貨のイベントで買ったもので、残念ながら最後の1個。。
縁があったらもう1個欲しいな~
小さい雑貨、たまりません。

そしてそれを入れてくれたショップの袋がまたツボで・・・



見えにくいかな?パンダちゃん♪
(クリックすると大きな画像で見えます)
ショップ名が入っているわけでもなく、ただただパンダちゃんだけ。
こういうのすごく好きだなぁ❤

もの
2014/05/24.Sat

お弁当まとめて。

クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ



今週は寒かったり暑かったりで変な気候でした。
週末の今日からまた夏日って・・・(^^;)
体調も崩しやすいのでしっかり気を付けたいですね。


***


それではお弁当1週間まとめて。
今週は毎日2人分作りましたよ~


5月19日(月)

IMG_3487.jpg

青梗菜と豚肉のキムチ炒め
舞茸のソテー
葱入り卵焼き
ミニトマト


***

5月20日(火)

IMG_3502.jpg

チキンのハーブグリル
葱入り卵焼き
きのこのひき肉炒め
菜の花と油揚げのゴマ和え
ミニトマト


***

5月21日(水)

IMG_3509.jpg

鮭の塩焼き
春キャベツの回鍋肉
きゅうりとにんじんの浅漬け
葱入り卵焼き


***

5月22日(木)

IMG_3514.jpg

豚肉、水菜、カブの生姜炒め
ひき肉入りおからの炒り煮
きゅうりとにんじんの浅漬け
葱入り卵焼き


***

5月23日(金)

IMG_3517.jpg

鶏唐揚げ
葱入り卵焼き
春キャベツとウインナーのグラタン
ミニトマト、ブロッコリー


今週も頑張った~(自己満足♪)
おべんとう
2014/05/16.Fri

お弁当まとめて。

クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


今週も気付けばもう週末。
あっという間でした~

いいことも嫌なこともいろいろありましたが(いつもだけどね)
明日は美容院に行って、スッキリしてきたいと思います☆


それでは今週のお弁当まとめて。


***


5月12日(月)

IMG_3426.jpg

チーズインハンバーグ・・・前夜パパが作ってくれたお弁当用♪
ねぎ入り卵焼き
ブロッコリー
ミニトマト


***

5月13日(火)

IMG_3446.jpg

カブと豚肉の炒め煮
菜の花と油揚げのおひたし
ねぎ入り卵焼き
ミニトマト


***

5月14日(水)

IMG_3454.jpg

焼き鮭
きんぴらごぼう
ねぎ入り卵焼き
ブロッコリー
ミニトマト

夫はお弁当要らなくなったので私だけ。
でも準備してしまったのでプンプン

***

5月15日(木)

IMG_3461.jpg

チキンのバジルガーリック焼き
きのこの卵とじ
ブロッコリー
ミニトマト
きんぴらごぼう、焼き鮭、ねぎ入り卵焼きは前日のおかずの残り。。。


***

5月16日(金)

IMG_3475.jpg

目玉焼き乗せ塩焼きそば


今週は5日間頑張った~♪ヽ(*´∀`)ノ


おべんとう
2014/05/13.Tue

プチプラスニーカー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




真っ白なスニーカーを買いました。



GUで、割引あり1000円ちょっとのプチプラ☆プチプラサイコー
ボーダーのトップス&足首が出る丈のスキニーに合わせ
いっきにさわやか&夏っぽくなりました(^-^)p

でももうちょい痩せないとな・・・^^;ちょいじゃないでしょー


↓クリックしていただけたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

もの
2014/05/12.Mon

母の日にありがとう(*´ー`)

ブログランキング・にほんブログ村へ



母の日に



夫がハンバーグを作ってくれました。




お肉は自宅でフードプロセッサーでひき肉にしてくれて
チーズIN・・・とろとろ~♪

先週は日曜日しかお休みが取れなくて、疲れてるのに本当にありがとう。
娘っちもお手伝いありがとうね(゚ー^*)


さて、また頑張ろうっと!



↓クリックしていただけたら嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

できごと
2014/05/11.Sun

お弁当まとめて。

クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ



連休明け、たった3日間の出勤だったけど・・・疲れた
お休みは嬉しいけど、その後がきついですね~


それでは連休明けのお弁当
パパは出張でいなかったので私の分だけです。


5月7日(水)
作ったのに写真撮るの忘れた
完全に休みボケです。


5月8日(木)

IMG_3413.jpg

チキンのハーブガーリック焼き
きゅうりとにんじんの浅漬け
卵焼き
ミニトマト



5月9日(金)

IMG_3418.jpg

カジキのパン粉焼き
卵焼き
ブロッコリー
ミニトマト



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

おべんとう
2014/05/09.Fri

パンとスープとネコ日和

ブログランキング・にほんブログ村へ



文庫本買いました。



群ようこさんの「パンとスープとネコ日和」
ドラマ化されてDVDも出てますね。

まだ最初の1章しか読んでないけど
とても好きな雰囲気・・・いい感じです^^

仕事のお昼休みに読もうと思っていたけど
おしゃべりばかりでなかなか読めず
寝る前に読もうと思っても疲れてしまってすぐ寝ちゃう

週末、ゆっくり読みたいな~
さっさと用事を済ませて。


↓クリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ほん
2014/05/08.Thu

日の目を見たもの

ブログランキング・にほんブログ村へ



連休中、家族で家の中の片づけをしました。
押し入れの中、クローゼット、タンス、本棚・・・
これでもか~というほどの不用品が出るわ出るわ・・・
我が家はゴミ屋敷だったのね~
リサイクルショップやブックオフにもたくさん持って行きました。


でもやっぱり処分することができないものが買い集めた雑貨類。。
その中から飾ってるだけで使っていなかったFKの食器たちを
日常使いに思い切って出しました。



これからはじゃんじゃん使うぞ~!と宣言しながらも
私にとっては決してお安いものではなかったので
時々・・・小出しにして・・・使う予定・・・・・・・?



↓クリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


もの
2014/05/06.Tue

久々カルディでお買いもの

↓クリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



今日で連休も終わりですね。
あぁ、明日から仕事か~とちょっとブルーな私。
仕事は嫌いじゃないんですけど、時間に縛られて動くのがねぇ。。


さてさて、連休中のこと。
特別行楽などに出掛けたわけではないんですけど
お隣のお隣のお隣あたりの(笑)街までお買い物に行きました。
車で下道1時間半ぐらいかな~・・・
いつも楽しみなのがそこに入ってるカルディに寄ること。ぷっ(●´艸`)




おやついろいろ♪
ドライマンゴー
黒糖くるみ
ポロショコラ
・・・他にも目移りしまくりで大変


クチコミで評判がよかったので生ハムの切り落としも買ってみました。
量がたっぷりでお得ですね。
塩気もちょうどよくっておいしかった♪


他にもいつも買ってくるスパイスとかパスタソースとかいろいろ・・・


カルディ大好きなので、すぐ行けるところに住んでいる方が本当に羨ましい。
もっと田舎にも店舗が増えたらいいのにな~
・・・田舎者のつぶやき(*/∇\*)

さて、連休中食べ過ぎ&お金もいっぱい使ってしまったので
明日からまたしっかり動いて(働いて)稼がなくちゃ!!
ガンバル☆☆
もの
2014/05/03.Sat

ちいさなハーブガーデン

↓クリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ



春だしお花欲しい~って思ってましたが
なかなか「これ!」というものに出会えず
今はハーブが少しだけのベランダガーデン。


IMG_3387.jpg

以前を知っている人が見たら
どうしちゃったの?!と思うぐらいかも・・・
でもいいの、今はそういう気分だから。



IMG_3394.jpg

「イタリアンパセリ」


IMG_3395.jpg

「タイム」


IMG_3396.jpg

「オレンジミント」
すごくいい香りでお気に入り^^


連休中、ガーデニングショップにも行こう♪



しょくぶつ
2014/05/02.Fri

お弁当まとめて。

クリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ




今日は娘の中学校の初めての参観日。
なので仕事を休み、一足早く連休突入です。


それではお弁当☆

IMG_3356.jpg

4月28日(月)
豚肉と水菜のプルコギ風炒め
きゅうりとにんじんの浅漬け
ねぎ入り卵焼き
ブロッコリー
ミニトマト



IMG_3372.jpg

4月30日(水)
天ぷら(さつまいも、かき揚げ)
ねぎ入り卵焼き
豚肉、しめじ、レタスの中華炒め
きゅうりとにんじんの浅漬け



IMG_3384.jpg

5月1日(木)
塩焼きそば目玉焼き乗せ
ゆでブロッコリー
ミニトマト


よい連休を過ごしましょうね~♪
おべんとう
 | HOME | 

