--/--/--.--


スポンサー広告
2015/02/26.Thu

マステが好き。

はまるもんか!と思ってたけどまんまとはまっているマステ
普通に買ったものはもったいなくて使えなくて・・・それがもったいない
もっぱらよく使うのは100均のものばかりだけど。


ひつじ柄、色ともにカワイイ。



チロリアンテープみたいでカワイイ。



なんかカワイイ



細いのとか柄とかツボ



マステたちはリサイクルショップで買った
ピンクのレトロな重箱に収納。
でもそろそろ限界かな~

インスタ見ているとかわいいマステがいっぱい紹介されてて
100均に行きたい衝動に駆られます。
通勤途中や近所に100均があったら毎日行ってしまうかも。
今はキャンドゥに行きたくてたまりませんが
ちょい行きづらいところにあるので自制できてます・・・
でもまだまだマステコレクターさんの足元にも及びませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


もの | Trackback(0)
2015/02/22.Sun

お弁当と甘いもの❤


まずはいつかのお弁当


大好きな鮭弁です。
卵焼きとマカロニサラダ
ミニトマトの下は・・・なんだったかな?





そしてこちらのシュークリームはスーパーで売ってるもの。
と言っても地元のケーキ屋さんがスーパーに出しているものなので
本格的な味でとってもおいしいのです。
クリームの量もすごいですよね~
なのにスーパー価格(ってなんだ?)でリーズナブル♪
もっといろいろ出してほしいな~(*′艸`)


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ




おべんとう
2015/02/18.Wed

お弁当。


いつかの私弁当。



オムライス❤
この日は自分の分だけでよかったので
オムライスをお弁当にしました。
夫には作ったことがあったけど自分へは初めて。
やっぱりおいし~(*′艸`)


こちらはいつかの夫弁当。



定番の焼きそば目玉焼き乗っけ弁当。
マヨネーズと青のりは欠かせません。


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


おべんとう
2015/02/16.Mon

お弁当。


今週もまた始まりましたね。



・チキンのパン粉焼き
・ねぎ入り卵焼き
・コールスロー
・わかめともやしのナムル




・回鍋肉
・きんぴらごぼう入り卵焼き
・きのこグラタン
・プチトマト


今週も頑張ろうっと(^-^)p


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

おべんとう
2015/02/15.Sun

かわいくてほっこり。

表紙とタイトルのかわいさにひかれて買った文庫本



「うさぎパン」 瀧羽麻子

高校生カップルがパン屋さんめぐりをする可愛いお話で始まります。
SFチックなところ、ほっこりするところ・・・
最後まで飽きさせずあっという間に読めました。
おススメです❤

ブログランキング・にほんブログ村へ



ほん
2015/02/14.Sat

お弁当


昨日の夕方から雪が降り始め、積もるなよ~と祈ってましたが
今朝は結構積もってしました。
でも今週は土曜出勤じゃなかったので私はのんびり部屋で
録画したドラマを見まくりです。
娘はもうすぐ学年末のテストなのでテスト勉強をたぶん
頑張ってることでしょう。
夫は休日出勤です・・・お疲れさま。


さて、いつかのお弁当。


夫と鮭の切り身を半分こ
あとはマカロニサラダとブロッコリーと
たぶんゆで卵・・・丸いのは冷凍食品



前日のマカロニサラダをグラタンにリメイク
葱入りの卵焼きにブロッコリー
豚こまのオイスターソース炒め


相変わらずの手抜き、節約弁当です(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ




おべんとう
2015/02/12.Thu

りんごのバターソテーはちみつシナモンがけ。

テレビでローラちゃんが
「りんごをココナッツオイルでソテーしてシナモンとはちみつかけるとおいしいよ♪」と言っていたので
我が家にもいただいたりんごがあるし、やってみよぉ~とココナッツオイルを探しました。
こんな田舎でも普通にスーパーに売っててびっくり。
でも・・・お高いっ!! 
もし買って口に合わなかったら・・・と思うととても買えませんでした^^;
だったらと、家にあったバターでソテーしてシナモンとはちみつをかけてみました。
結果・・・「うまい」に決まってる♪ 



画像はりんご半分だけどすごいボリュームですよね。
しばらく娘とこれにはまってしまいました。
今はもう・・・飽きてますけど・・・とってもおいしいですよ。


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

おりょうり
2015/02/11.Wed

まだ続いてるよお弁当。

お久しぶりです。
前の更新から半年以上たってしまいましたね。

去年から新しい場所で働きはじめ、はや1年経ちました。
毎日忙しくネット離れもしていましたが
相変わらずお弁当はほぼ毎日2人分作っていたんですよ。

最近またインスタで自分のお弁当の写真を撮るようになったので
またブログに載せようかな~と思っています。
・・・不定期ではありますが・・・




いつかのお弁当(だいぶ前?)
楕円形の曲げわっぱお弁当箱のほかに
真ん丸のも買ってその1回目のお弁当だったかな。
・卵焼き
・グラタン
・ブロッコリー
・舞茸のバターソテー
・昆布の佃煮と梅干し





こちらは先週
・ハンバーグ(夫が前夜に作ってくれました)
・ねぎ入り卵焼き(やっぱりねぎが好き)
・しめじのバターソテー
・ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


おべんとう
 | HOME | 

