--/--/--.--


スポンサー広告
2015/03/30.Mon

お弁当と常備菜を少し。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram



明日で3月も終わりですね。
どうしよう~~もう4月じゃないですかっ!
気持ちばかりがなんだか焦ってしまいます。。。


それではお弁当。


3/5
お豆腐入りつくね
卵焼き
焼きそば
舞茸のバルサミコ酢トリュフソース炒め
キャロットラペ
梅干し、ごま塩


3/6
さんまの蒲焼
キャロットラペ
キャベツとちくわのわさびマヨおかか和え
卵焼き


常備菜と言うほどでもないですが
作り置きも少し・・・
キャロットラペ
キャベツとちくわのわさびマヨおかか和え
野菜のおかずは作り置きしておくと本当に楽です♪


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram


おべんとう | Trackback(0)
2015/03/22.Sun

フライングタイガーへ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram


先週末、何年かぶりに東京へ行ってきました。
目的は別のことだったんですが、
少しだけお買い物もしてきましたよ。

ずっと行きたいと思っていた「フライングタイガー」
北欧の100均と言われていますが、100均ではなかった・・・(^^;)
カラフルでかわいい店内&商品に娘と二人大興奮♪
どれも安いのでバンバンカゴに入れていました。

このお店、お買い物したら持参したマイバッグに入れてもらうか
ショップの有料袋かエコバッグを購入して入れてもらうシステム。
たくさん買いすぎて1袋ではおさまらず布のエコバッグと
ビニールバッグももう1枚追加で購入しました(^^;)


でもひげのエコバッグがかわいくてお気に入り。
・・・娘に取られたけど


購入してきたのはこちら。
時計、小さなLEDデスクライト、リスのライト、ひげの靴下
キーホルダー、ヘッドホン、真珠のペンダントが作れるキット
・・・以上娘の(!)

フルーツ柄のコーヒー缶、カラフルな鍋敷き、ターナー
ガラスのリングスタンド
・・・以上私の(思ったより少ない・・)
あ、すでに使っていて画像にないiPhoneの充電器も。

あんまり時間がなくて
もっとゆっくり見たかったけどとりあえずこれぐらい(充分?)
あぁ、長野にもこんなお店できないかな~
・・・出来ないだろうな~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram
もの
2015/03/21.Sat

お弁当。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram


3月ももう残すところわずかですが・・・
やっと3月はじめのお弁当の紹介です。


3/2
冷凍食品のミニメンチカツとコロッケ
味付け卵
もやしと海苔のナムル
キャロットラペ
ごま昆布、梅干し


3/3はお弁当の画像撮り忘れ・・・(^^;)


3/4
シーフードグラタン
味付け卵
キャベツのコールスロー
もやしと海苔のナムル
ごま塩、梅干し

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram


おべんとう
2015/03/21.Sat

豆乳鍋つゆ




モラタメさんでキッコーマン豆乳鍋つゆ2種をお試ししました。

item11-3.png   item12-2.png

この冬もお鍋ばかり食べていた我が家。
たまには豆乳鍋もいいな~と思っていた矢先でしたので
すぐに飛びついてしまいました。

どちらも具材は白菜などの野菜の他に豚肉が合うと思いました。
具材をたくさん入れすぎのせい?ちょっと味が薄く感じ
我が家では塩や鶏がらスープのもとで味を整えていました。
それと一度沸騰してしまうと一気に吹きこぼれるので注意!
2回ほど吹きこぼれの大惨事になりました~(^^;)

それから最後の〆
塩の方はラーメン、味噌の方はごはんとチーズでリゾットがおいしい!
特にリゾットの方はクリーミーでおススメです。

どちらも私的にはおいしいと思いましたが、夫にはいまいちだったかな~
娘もおいしいと言っていたので女性向きな商品かも知れないですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

モニター・懸賞 | Trackback(0)
2015/03/17.Tue

お弁当と常備菜。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

3月も気づけばもう半ば。
今日は19度まで気温が上がってとても暖かでした。

それではお弁当・・・やっと2月分最後です(^^;)


2/26
チキンカツレツ
卵焼き
ほうれん草のごま和え
キャロットラペ
ごま塩、梅干し


最近ちょこちょこと「常備菜」を作っています。
これをやっておくことでお弁当作りがますます楽になりました♪
もっとレパートリーが増えたらいいな~


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

おべんとう
2015/03/12.Thu

お弁当。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram


今週のお仕事もあと一日。
金曜日は一番ヘビーなんだけど・・・
それを乗り越えたら楽しみが待ってる♪
ガンバルゾっ

ではではお弁当


2/23
焼き鮭
ねぎ入り卵焼き
キャロットラペ
ブロッコリー ミニトマト
ごま塩 梅干し




2/24
チキンのガーリックバジルソテー
ゆで卵
コロッケ
ほうれん草のごま和え
ブロッコリー
ごま昆布 梅干し




2/25
豚キムチ炒め
もやしと海苔のナムル
キャロットラペ
ねぎ入り卵焼き
ごま塩 梅干し


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

おべんとう
2015/03/09.Mon

お弁当。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

3月、第2週目が始まりましたね。

今週末、中学校時代の仲良しのうち、唯一独身だった友達が結婚します。
式が東京のため久々に東京へ行く予定♪
前泊して家族で行くのでちょっとした旅行気分・・・楽しみ(*′艸`)


さて、お弁当・・・やっぱりまだ2月分(^^;)


2/18
豚キムチ
卵焼き
きのこのサラダ
ミニトマト


2/19
鶏の唐揚げ
卵焼き
小松菜のバター炒め
ミニトマト
ブロッコリー


2/20
鯖の塩焼き
卵焼き
ピーマンと玉ねぎのお浸し
ブロッコリー
ミニトマト

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram
おべんとう
2015/03/03.Tue

お弁当。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


あっという間に3月になりましたね。
まだ寒いですが、気温が氷点下に下がらなくなり
1日1日と春の気配をすごく感じています。


*****

さてお弁当
まだ2月分ですけど(^^;)




2/16
白菜と豚肉の炒め物
きのこソテー
卵焼き
メンチカツ
小松菜のおひたし




2/17
チキンバーブグリル
白菜とにんじんのゴマ和え
ほうれん草のバター炒め
卵焼き

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

おべんとう
 | HOME | 

