fc2ブログ
2015/04/13.Mon

お弁当と常備菜とおみやげと。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

今週も始まりました。
月曜日はあいにくの雨・・・そしてすごい風。
寒くって嫌んなっちゃいました。
昨日の日曜日は久々にいいお天気でお花見も楽しめたっていうのに。
さて気を取り直してお弁当。
まだまだ3月分ですけどね(^^;)


3/24
とり天
味付け卵
もやしと海苔のナムル
にんじんとちくわの春雨サラダ
生姜昆布の佃煮
梅干し

とり天うま~い❤


3/25
豚こまの生姜焼き
もやしと海苔のナムル
ブロッコリーのガーリック炒め
味付け卵

生姜焼きをご飯に乗せて乗っけ丼風。


こちらは作り置きおかずと常備菜
ブロッコリーのガーリック炒め
もやしと海苔のナムル
ちくわとにんじんの春雨サラダ
味付け卵
2日間のお弁当でフル活用です。
作っておくとホント楽!



最後におまけ
夫が東北出張に行った時のおみやげ。
東北限定のじゃがりこです。
「ほたて醤油バター味」
ほたての風味とバター味でおいしかったですよ♪

・・・さて、今週も頑張りましょ☆



スポンサーサイト



おべんとう | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ちょこっと作りおきがあるだけで全然違いますよね~
週末に用事があって何にも作れなかった時は
それだけでお弁当づくりが憂鬱になります(笑)
ペガサスママさん
うんうん、激しく同感です。
コメントありがとうございま~す(^-^)p

管理者のみに表示