--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/17.Fri

お弁当と定番のつくりおき。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

今日は娘の家庭訪問でした。
2年生になり、クラス替えもあり、担任の先生も代わり
家庭訪問で先生と初めまして。
感じのいい先生でべらべらとおしゃべりしてしまいました。
私って内気だと思っていたんですけど、一度話し出すと
止まらなくなってしまうところもあり、結局おしゃべりなのかな?
それともやっぱりおばちゃんまっしぐらなのかな(笑)


さてお弁当~♪


3/30
鶏手羽元のさっぱり煮(身だけほぐして)
小松菜のゴマ和え
もやしと海苔のナムル
味付け卵
カレーコロッケ
ウインナー
梅干し
画像加工アプリでちょっと背景かわいくしてましたね。



3/31
ミニハンバーグ
ウインナー
味付け卵
キャベツのコールスロー
キャロットラペ
梅干し
ごま塩
春休み中で娘と一緒にお出かけしたので
この日はパパのお弁当だけ。




最後はおなじみ常備菜(作り置き)
小松菜のゴマ和え
キャロットラペ
もやしと海苔のナムル
キャベツのコールスロー
味付け卵

よく作る定番の作り置きおかず。
野菜のおかずはほぼ作り置きしておいたものを
ローテして入れています。
早く悪くなりそうなものは早めに食べてしまい
酢などを使ったおかずは日持ちするので
週の半ばで1、2品追加で作れば1週間ほぼ大丈夫。
夕ご飯にあと1品欲しい時にも便利です♪


スポンサーサイト
おべんとう | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
久しぶりです^^

私、ゆきさんのお弁当が本当に大好き☆
すっごく美味しそう(*^-^*)
ぴえちゃんへ
わ~ぴえちゃん!!
お久しぶり~ヾ(*´∀`*)ノ゛

お弁当褒めてくれてありがとう♪
これからも頑張るよ~

管理者のみに表示

