--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/21.Tue

悔しさからの気付き

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

今日はお仕事のこと。
自己満足な内容で文字ばかりなので
興味がない方はスルーしてください。
今働いている病院1年とちょっと。
看護師に向いていないと思っていた私を
やっぱり看護の仕事が好き!と思わせてくれた。
初めて経験し得た知識、上達する技術・・・etc
それがとっても楽しくて、嬉しくて
仕事に行くのが初めて嫌じゃないと思ったし
出勤途中に出る咳や息苦しさも無くなった。

*****

その日もトイレに行く暇もなく走り回りなんとか必死で
やった!と自己満足してた。

のに、「終わるの遅かったけど何かあったの?!」と先輩からチクリ。
(これ、嫌味なんです)
・・・ショック。

確かに予定より時間は押してしまったけど
予定通りにいつでも進むわけもなく
その日もいろんなアクシデントがちょこちょこあって
それが積もり積もってしまっただけであって
私にはトイレに行く暇すらなかった。

自分では一生懸命必死で頑張ったつもりだったのに・・・

最初は心の中で逆切れ。
「だったら代わればいいのに。私にこれ以上
求められたって無理」って。

だんだん時間が経つにつれ、悔しくて悔しくて
久々にお風呂で悔し泣き。

今までとんとん拍子に来ていて
褒められることの方が多かったから

いっぱいいっぱいブサイクな顔して泣いたら
ちょっとスッキリして

そしたら頭の中も少し整理されてきて

私は一生懸命やってた・・・つもり
私は頑張った・・・つもり

つもり?つもりならしょうがないって?
ん?それって甘えてるよね。

あープロ意識ゼロだわ、私


とんちんかんな怒りも悔しさも
今ではとても恥ずかしい・・・



でもやっぱり悔しいのでこのままで終わりたくない。
また明日から頑張りま~す。
スポンサーサイト
わたし

