--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/29.Wed

4・29

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

ゴールデンウィーク始まりましたね。
わが家は暦通りなので飛び石ですが
週の真ん中のお休みも嬉しい~(*´ー`)
毎年4月29日はお天気に恵まれることが多いんですよ・・・


4月15日(水)のお弁当
白身魚フライ&タルタルソース
味付け卵
キャロットラペ
エリンギの塩麹炒め
子持ち昆布の佃煮
梅干し


4月16日(木)のお弁当
はるさめサラダ
ピーマンとにんじんのカレーきんぴら
味付け卵
マカロニミートソース
ウインナー
梅干し



4月17日(金)のお弁当
白身魚フライ&タルタルソース
豚こまの塩麹炒め
ほうれん草のおひたし
舞茸のポン酢炒め
梅干し
この日は娘の家庭訪問だったので私は半日。
なのでお弁当は夫ののみでした。
残り物つめこみおかずたっぷりですw


***

4月29日
母の17回目の命日
病室の窓から見える藤の花がとっても綺麗で
暖かで、穏やかな日でした。
17年目の今日もとてもいいお天気に恵まれ
母が温かく迎えてくれたようです。

今日は家族でたこ焼きを作ってお腹いっぱい食べて
こんな普通に一日穏やかに過ごせたこと
みんなが元気でいられたこと
母が私をこの世に送り出してくれたから
こんなにも幸せでいられること・・・
今年もやっぱり感謝せずにはいられません。

スポンサーサイト
おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

