--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/02.Mon

久しぶりにお弁当載せてカミングアウト。

こんばんは。

今日は久々にお弁当の記事を投稿してみようかな。
期待を裏切らぬ、相変わらずの地味弁&節約弁まっしぐら。
レパートリーも少ないのも相変わらずですよ。
画像はたくさんありますが写りのよさそうなのを
適当に見繕ってみました。


最近はめんどくさいので画像にすることは少ないですが
週末は時間があればいくつか作り置きをしています。
この日は結構頑張った方。
最近は簡単なので卵焼きより味付け卵が多く
大好きな焼鮭は週に1度は必ず登場。
いつでも安価なもやしやキノコを使ったおかず、
夏はきゅうりの浅漬けに助けられました。
この日は里芋の親芋をいただいたので
とりあえずマッシュしてジップロックで保存。
結局マッシュした里芋はハンバーグのカサ増しに使い
とても不思議食感なハンバーグになりました。けっこうイケます




今日のお弁当は私の分だけ。
画像がした覚えのないピンクのフレームに
なってるのが気になりますが・・・

ごはんがあんまり見えませんが
しっかり下に入っています。

それにしても
毎日インスタを見ていると皆さんの作るお弁当が
本当にすごいものばかりでビックリします。
まるで料亭のお弁当?!と思う方、彩りも鮮やかおかずもいっぱい
見ているだけでお腹が空いて来ちゃいそうなお弁当ばかりです。
皆さんちゃんと朝早くに起きているんですよね・・・
私みたいに家族の中で一番遅くに起きてきて(これホント)
ぼーっとしながら10分ぐらいでお弁当を詰めるのとはわけが違う。

私のお母さんも朝早くお弁当をちゃんと作ってくれる人でした。
家族の誰より早く起きてきて部屋を暖めてくれて
温かい朝食を作ってくれてお弁当も作ってくれて・・・
お母さんってそういうものだと思っていました。
お母さんになればだれでもそうできるようになるのだと。
・・・でもそれは私には当てはまらなかった!

子どもの頃からずっと宵っ張りの朝寝坊で寝起きも最悪。
夫や娘が私より早く起きて冬は暖房を付けてくれたり
お湯を沸かしてくれたり、最近は娘が私がお弁当を詰める横で
ウインナーを焼いたり目玉焼きを焼いたりしてくれる。
二人には毎日感謝せずにいられません(T_T)
こんなぐうたら母さんでごめん・・・

ずっと自分のダメ母、ダメ嫁っぷりを隠してたけど(ばれてた?)
実は私、家事がとっても苦手・・・いや正直嫌いです。
素敵な主婦になろうとインテリアに凝ってみたり、
ガーデニングしたり、ハンドメイドも頑張ったり
いろいろやってみましたが、どれももうやめちゃった。
私には向いてない。
外で働いてる方が性に合ってる。
でも朝は弱いのでいつも出勤はドタバタです

でもね、必要最低限の家事はちゃんとするようにしていますよ。
いくら好きじゃなくてもやるべきことはやらないとね。
・・・家族に甘えることも多いですけど(*/∇\*)

こんな私が作るからこんなお弁当だけど
みんなが「こんなんでもいいんだ~」と勇気を持ってくれるように
これからも続けて行きたいと思います。
それにね、地味弁って毎日食べてても飽きないんですよ♪

なんだか年々図太くなってきました(笑)



にほんブログ村
スポンサーサイト
おべんとう

