--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/22.Sun

最近のお弁当*わたししごと

またまた久しぶりの更新。
気付けばもう11月も20日過ぎましたね。
12月を目前にいろいろやらねばならないことがいっぱいで
でもやりたくなくて気付かない振りしてますけど
やっぱりちゃんと腰をあげないとね。



最近のサラメシ・・・夫婦弁当。

最近はちょくちょく冷凍食品も使ってます。
メインのおかずは夕ご飯に作ったものを取り置きして
お弁当に入れるようにしてるんですが
冷凍食品があれば前日の夕ご飯に
お弁当には不向きなものも食べられる!
それに久々の冷凍食品・・・けっこうおいしい❤
昔より絶対おいしくなってますよね。
体に悪そうな成分も入ってなかったりもするし
片意地張らずに頼れるものには頼ってしまおぅ♪





お弁当を詰める時、おかずのしきりに
レタスとか大葉とかを使うと
よりおいしそうに見えますよね。
私もそれやりたかった・・・
でもレタスも大葉も毎回買ってくるのも面倒だし
使いきれないこともあるし、高いことだってある。
そこで見つけたのが「シリコン製の大葉」
これなら洗って何度でも使える!
けっこうリアルでパッと見、本物っぽいので
私の中ではかなりのヒットです☆




それから最近気に入ってよく作る超簡単常備菜。
「きのこのマリネ」
さっと湯がいてしっかりと水を切ったきのこを
ポン酢とオリーブオイルで和えるだけ!
冷蔵庫で3~4日保存可能。
さっぱりしていてとてもいい箸休めになります。

今日は長く書きましたね。
夕ご飯は夫が作ってくれているので
私はコタツでゆるゆるブログできました♪
今夜はキムチ鍋です(人´∀`*)


にほんブログ村


仕事は順調・・・私パートなんですけど
看護師の時給はちょっとだけ高めなので
すぐに扶養の範囲を越えてしまうので、
ちょっと頑張って扶養から抜けて働いています。
正社員の方たちと勤務時間もさほど変わらないし
仕事量も正社員の人たちとほとんど同じ。
ただいろんな責任者にだけはならずに
ゆるりと働かせてもらってます。
(責任者にはならないけど責任を持って仕事は
やってますから・・・当然か)

ありがたいことに、ずっと正社員にならないかと
言われているんですが
今まで他のところで正社員で働いていた頃の
大変だったこととか
体調(メンタルも含めて)を崩して
本当に辛かったこととかフラッシュバックして
あと1歩が踏み出せないでいます。
時間帯が自分の生活にちょうどいいっていうのも
ありますけど。

ボーナスの額とか全然違ってくるので
そこに目移りしてこころが揺らぐことも
しょっちゅうですが
娘も来年は高校受験。
それから進学にお金がどんどんかかるだろうし
そうなってからでもいいかな~
でももうその頃にはもう正社員になって欲しいなんて
言ってもらえなくなってたりして(笑)

スポンサーサイト
おべんとう

