--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/25.Wed

花火とステーキとボジョレー



先日、私の住んでいる地域で恒例の
晩秋の花火大会がありました。
毎年毎年、たぶんグレードアップしてる花火。
今年も2時間たっぷりと花火を楽しめました。


わが家のマンションからも見えるので
毎年花火を見ながらの夕ご飯。



今年のボジョレーと夫が作ってくれた夕ご飯。
「赤ワインにはステーキだろ!」とステーキを何枚も焼いてくれ
「スープと言ったらコーンポタージュだろ!」の夫は
コーンポタージュも用意してくれました(キャンベルのやつ)
他にサラダも欲しいところですが、作ってもらったのだから
バランスなんて気にしないw

満腹でボジョレーでほろ酔い加減でキッチンに入れば
流しには洗い物たっぷり・・・
ガスコンロは油まみれ~・・・OMG!!

ここでできる奥さんは小言なんて言わないんでしょうが
私は言っちゃう。
でも夫は「ごめ~ん」とあっけらかん。

ぶつぶつ小言を言いながらも
ちゃんと心ではご飯を作ってくれたことに感謝感謝。
3988❤

また来年も
家族で花火が見られますように。
スポンサーサイト
できごと

