--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/11/29.Sun

楽しみ♪

お弁当箱の話。

私が使っているお弁当箱は
楕円型のと丸いまげわっぱのお弁当箱。
時々パンを買ってきた時はジップロックスクリューに
サラダだけ入れて持って行くことも。

夫は地味なプラスチックのお弁当箱。
帰りが遅く自分でお弁当を洗ってくれることも多いんですが
水けまでふき取ってはくれなそうなのでまげわっぱは断念。
でもほぼ毎回隅っこに油汚れが残ってるので朝私が洗い直し^^;

お弁当を作るようになってインスタグラムやブログで
素敵なお弁当をよく見るようになりました。
ちょっと前からいいな~と思っていたのは琺瑯のお弁当。
シンプルな野田琺瑯の保存容器をお弁当箱にして
カレーやパスタのお弁当を作ってる方がいていいな~♪と。
それに琺瑯は油汚れの落ちもいいと聞き
「これだ!」とさっそく注文してみました。


↑これは私のお弁当用&常備菜用に


↑これを夫用のお弁当箱に
付けたり外したりめんどうなパッキンのない蓋もいい♪


↑デザートやちょっとしたおかずを入れるのに
便利そうだから便乗注文。


↑これも私用のお弁当箱にw
やっぱり丸いお弁当箱もかわいいので欲しい♪

お店にもよりますが、意外にリーズナブルなので助かりました。
実はまだ届いてはいないの・・・だから待ち遠しい!
このお弁当箱でモチベーションあげてこれからも頑張れるかな。
あ~早く届かないかなぁ~


にほんブログ村
スポンサーサイト
もの

