--/--/--.--


スポンサー広告
2015/04/14.Tue

お弁当と変なもの。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram


3/26
鶏の唐揚げ(厳密には揚げ焼き)
卵焼き
ちくわとにんじんの春雨サラダ
キャベツとにんじんのコールスロー
ブロッコリーのガーリック炒め
梅干し
ごま塩



3/27
焼き鮭
ちくわとにんじんの春雨サラダ
味付け卵
ブロッコリー
ウインナー(夫)
生姜昆布の佃煮
梅干し

☆おやつに娘が作ってくれた
バナナチョコパウンドケーキ♪

春休み中、娘がクッキーやパウンドケーキを
ちょくちょく作ってくれました(人´∀`*)



最後におまけ・・・
夫が突然私に貢物をくれました。
↓↓↓

「小判!!」
だったらいいんだけど・・・バスボムです(^^;)
特に我が家では使わないので
娘に友達に1つずつあげたらと言ったら
即行お断りされました。。だよね
おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/13.Mon

お弁当と常備菜とおみやげと。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

今週も始まりました。
月曜日はあいにくの雨・・・そしてすごい風。
寒くって嫌んなっちゃいました。
昨日の日曜日は久々にいいお天気でお花見も楽しめたっていうのに。
さて気を取り直してお弁当。
まだまだ3月分ですけどね(^^;)


3/24
とり天
味付け卵
もやしと海苔のナムル
にんじんとちくわの春雨サラダ
生姜昆布の佃煮
梅干し

とり天うま~い❤


3/25
豚こまの生姜焼き
もやしと海苔のナムル
ブロッコリーのガーリック炒め
味付け卵

生姜焼きをご飯に乗せて乗っけ丼風。


こちらは作り置きおかずと常備菜
ブロッコリーのガーリック炒め
もやしと海苔のナムル
ちくわとにんじんの春雨サラダ
味付け卵
2日間のお弁当でフル活用です。
作っておくとホント楽!



最後におまけ
夫が東北出張に行った時のおみやげ。
東北限定のじゃがりこです。
「ほたて醤油バター味」
ほたての風味とバター味でおいしかったですよ♪

・・・さて、今週も頑張りましょ☆



おべんとう | Comments(2) | Trackback(0)
2015/04/09.Thu

お弁当とある日のおうちランチ。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram


今日も更新♪



3/19
ミニカレーコロッケ
ミニハンバーグ
キャベツとにんじんのサラダ
ゴボウサラダ
卵焼き
生姜昆布の佃煮
梅干し



こちらはある日のおうちで食べたランチ。
前日の夕ご飯に夫が作ってくれたハンバーグに
目玉焼きを乗せてロコモコ風♪
ビーフ100%のハンバーグ、おいしかったぁ。
私が作るハンバーグはいろんな野菜をみじん切りにして
入れたり、おからを入れてかさまししたりしちゃうのですが
さすが惜しげなく肉だけをつかうとは男の料理ですね(^^;)

あーお腹空いた。。。


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram
今日も見てくださってありがとう!
おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/08.Wed

お弁当となぜかわんこ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram


4月、桜も満開になり始めた頃なのに
今日は朝から雪が降っていました。。。
ここまで寒い春は今まで経験がありません。
お花見行きたいけど、週末のお天気も微妙かな~


それではお弁当。


3/17
白身魚フライ&タルタルソース
卵焼き
白菜とにんじんのお浸し
きのこのチーズ炒め
ブロッコリー
生姜昆布の佃煮
梅干し



3/18
夫が早く出勤してしまい、私の分しか撮れず。。
ミニメンチカツ
卵焼き
焼きそば
キャベツとにんじんのサラダ
ブロッコリー
ごま塩、梅干し




でもって、最後に我が家のアイドル?
毛深い娘の方、アン。
トリミング後でまだ肌触り最高な頃(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram
ブログ村のランキングが信じられないほど上位にいてびっくりです。
こんなブログですが見てくださってる皆さん、本当にありがとうございます❤
おべんとう | Comments(4) | Trackback(0)
2015/04/04.Sat

お弁当と常備菜ちょこっと。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram


昨日に続けて今日も更新します♪


3/11
娘も給食がない日だったので3人分!
パパと娘 グラタン
私と娘 卵焼き
パパ 味付け卵
パパと私 ミニメンチカツとコロッケ
娘 焼き塩鮭とチーズ
私と娘のデザートはパイナップル
梅干し、キャロットラペ、ほうれん草のごま和え、ブロッコリーは3人とも。
・・・3人分のお弁当を作り、食べ
一日平穏に過ごせたことを改めて感謝した日。



常備菜をちょこっと
白菜とにんじんのサラダ
きのこのトリュフソース炒め



3/12
チキンのレモンハーブ焼き
味付け卵
白菜とにんじんのサラダ
きのこのトリュフソース炒め
生姜昆布
梅干し


3/13
卵焼き
水菜の和風マカロニサラダ
白菜とにんじんのサラダ
メンチカツ、ポテト肉巻き
生姜昆布
梅干し

・・・この日はパパのお誕生日でした。
特別なおかずは何にも入ってないけど
卵焼きにいつもの感謝をこめて(人´∀`*)エヘ
いつもいじめてごめんね~(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram
おべんとう
2015/04/03.Fri

お弁当と常備菜。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

4月ー
あちこちで桜も咲き始めていますね。
こちらの桜もそろそろ咲きそう♪
お花見行きたいな~

そして娘の春休みも今週末で(やっと)終わり。
今度は2年生になります(中学です)
クラス替えもあるので、ちょっとドキドキな新学期になりそう。
いいクラスに恵まれますように。


さて、お弁当。
あらあら、まだ3月初めの頃のですね^^;


3/9
豚キムチ
卵焼き
ちくわときのこのトリュフソース炒め
ほうれん草のごま和え
昆布の佃煮
梅干し


こちらは常備菜
上からー
ちくわときのこのトリュフソース炒め
キャロットラペ
ほうれん草のごま和え


こちらも常備菜
味付け卵
水菜の中華サラダ


3/10
焼き塩鮭
味付け卵
キャロットラペ
水菜の中華サラダ


こんな感じで作り置きおかずに頼って
毎日楽ちんなお弁当作りです。


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram
おべんとう
2015/03/30.Mon

お弁当と常備菜を少し。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram



明日で3月も終わりですね。
どうしよう~~もう4月じゃないですかっ!
気持ちばかりがなんだか焦ってしまいます。。。


それではお弁当。


3/5
お豆腐入りつくね
卵焼き
焼きそば
舞茸のバルサミコ酢トリュフソース炒め
キャロットラペ
梅干し、ごま塩


3/6
さんまの蒲焼
キャロットラペ
キャベツとちくわのわさびマヨおかか和え
卵焼き


常備菜と言うほどでもないですが
作り置きも少し・・・
キャロットラペ
キャベツとちくわのわさびマヨおかか和え
野菜のおかずは作り置きしておくと本当に楽です♪


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram


おべんとう | Trackback(0)
2015/03/21.Sat

お弁当。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram


3月ももう残すところわずかですが・・・
やっと3月はじめのお弁当の紹介です。


3/2
冷凍食品のミニメンチカツとコロッケ
味付け卵
もやしと海苔のナムル
キャロットラペ
ごま昆布、梅干し


3/3はお弁当の画像撮り忘れ・・・(^^;)


3/4
シーフードグラタン
味付け卵
キャベツのコールスロー
もやしと海苔のナムル
ごま塩、梅干し

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram


おべんとう
2015/03/17.Tue

お弁当と常備菜。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

3月も気づけばもう半ば。
今日は19度まで気温が上がってとても暖かでした。

それではお弁当・・・やっと2月分最後です(^^;)


2/26
チキンカツレツ
卵焼き
ほうれん草のごま和え
キャロットラペ
ごま塩、梅干し


最近ちょこちょこと「常備菜」を作っています。
これをやっておくことでお弁当作りがますます楽になりました♪
もっとレパートリーが増えたらいいな~


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

おべんとう
2015/03/12.Thu

お弁当。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram


今週のお仕事もあと一日。
金曜日は一番ヘビーなんだけど・・・
それを乗り越えたら楽しみが待ってる♪
ガンバルゾっ

ではではお弁当


2/23
焼き鮭
ねぎ入り卵焼き
キャロットラペ
ブロッコリー ミニトマト
ごま塩 梅干し




2/24
チキンのガーリックバジルソテー
ゆで卵
コロッケ
ほうれん草のごま和え
ブロッコリー
ごま昆布 梅干し




2/25
豚キムチ炒め
もやしと海苔のナムル
キャロットラペ
ねぎ入り卵焼き
ごま塩 梅干し


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

おべんとう
2015/03/09.Mon

お弁当。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

3月、第2週目が始まりましたね。

今週末、中学校時代の仲良しのうち、唯一独身だった友達が結婚します。
式が東京のため久々に東京へ行く予定♪
前泊して家族で行くのでちょっとした旅行気分・・・楽しみ(*′艸`)


さて、お弁当・・・やっぱりまだ2月分(^^;)


2/18
豚キムチ
卵焼き
きのこのサラダ
ミニトマト


2/19
鶏の唐揚げ
卵焼き
小松菜のバター炒め
ミニトマト
ブロッコリー


2/20
鯖の塩焼き
卵焼き
ピーマンと玉ねぎのお浸し
ブロッコリー
ミニトマト

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram
おべんとう
2015/03/03.Tue

お弁当。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


あっという間に3月になりましたね。
まだ寒いですが、気温が氷点下に下がらなくなり
1日1日と春の気配をすごく感じています。


*****

さてお弁当
まだ2月分ですけど(^^;)




2/16
白菜と豚肉の炒め物
きのこソテー
卵焼き
メンチカツ
小松菜のおひたし




2/17
チキンバーブグリル
白菜とにんじんのゴマ和え
ほうれん草のバター炒め
卵焼き

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

おべんとう
2015/02/22.Sun

お弁当と甘いもの❤


まずはいつかのお弁当


大好きな鮭弁です。
卵焼きとマカロニサラダ
ミニトマトの下は・・・なんだったかな?





そしてこちらのシュークリームはスーパーで売ってるもの。
と言っても地元のケーキ屋さんがスーパーに出しているものなので
本格的な味でとってもおいしいのです。
クリームの量もすごいですよね~
なのにスーパー価格(ってなんだ?)でリーズナブル♪
もっといろいろ出してほしいな~(*′艸`)


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ




おべんとう
2015/02/18.Wed

お弁当。


いつかの私弁当。



オムライス❤
この日は自分の分だけでよかったので
オムライスをお弁当にしました。
夫には作ったことがあったけど自分へは初めて。
やっぱりおいし~(*′艸`)


こちらはいつかの夫弁当。



定番の焼きそば目玉焼き乗っけ弁当。
マヨネーズと青のりは欠かせません。


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


おべんとう
« Prev | HOME | Next »

