--/--/--.--


スポンサー広告
2015/07/10.Fri

miu レモン&オレンジ♪



モラタメさんで当たりましたよ~♪
ダイドードリンコ
miu レモン&オレンジ 4本セット

5639_item_20150514_152220.jpg
miu レモン&オレンジは
高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラルを含み、
レモンとオレンジ2つの果汁が楽しめるフレーバーウォーター。
瀬戸内産レモンピールエキスを加えることで、
すっきりした味わいの中にも果汁感をアップ!
さらに低カロリー設計(18kcal/100ml)ですっきりした甘さが嬉しい☆

あまりフレーバーウォーターは好きじゃない私ですけど
これはと~ってもおいしくてびっくりしました。
4本しかないので独り占めしたいところですが
夫と娘にもおすそ分け~~・・・
ふたりとも「これすっごいおいしいじゃん!!」って大感激でした。
甘いけどスッキリ、水分補給にもピッタリですね。
とてもいい商品をありがとうございました(*′艸`)

ダイドードリンコmiu
モニター・懸賞 | Trackback(0)
2015/06/27.Sat

フルーツゴロゴロ♪



モラタメさんで

たらみ
WITH HAPPINESS 3種9点セット
お試ししました。

item-1.png
グレープフルーツジュレ&ヨーグルトソース ×4

item-2.png
オレンジジュレ&ブラッドオレンジソース×4

item-3.png
白桃ジュレ&チェリーソース×1


3種類とも上部はたっぷりのフルーツとナタデココ
下部に濃厚なソースが入っていて
上の方を食べながら下のソースにも絡めて食べると
2度おいしい、ちょっと豪華なデザートです♪

私が気にいったのはグレープフルーツの♪♪
下のヨーグルトソースがクリーミーですっごくおいしくて
もともとグレープフルーツが好きなのでこのフルーツたっぷり感も
たまりませんでした~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

オレンジもさっぱりとおいしく食べられます。
白桃は1つしかなかったので桃好きな娘に。
とてもおいしいと喜んでいましたよ!

今まで食べたフルーツ入りのデザートの中で一番おいしくて
満足感いっぱいでした(人´∀`*)
ナタデココの食感も最高です☆

モニター・懸賞 | Trackback(0)
2015/06/27.Sat

焼きキットカット。



モラタメさんで
ネスレ日本
キットカット ミニ 焼いておいしいチーズケーキ味 13枚入り × 3袋
キットカット ミニ 14枚入り × 1袋

お試ししました~。

p1_item-1.png

p2_item-2.png

おなじみ普通のキットカットの大袋入りは
ちょくちょく買ってきて、家族みんな大好き♪

今回は初めてのチーズケーキ味で焼きキットカット(*′艸`)


最初は表示通りに焼いてみましたが、わが家のは熱伝導にムラがあるらしく
いまいちな焼け具合で、再度加熱しています。

焼いたことで中のウエハースのサクサク感が際立ちます。
なるほど~って感じ☆食感を楽しめるのがいいですね。

比べるために焼かずに冷蔵庫で冷やしただけでそのまま食べてみましたが
そのままでもおいしい・・・(*′艸`)

正直・・・
面倒くさがりの私は焼いたり、冷ましたりはめんどくさいかも(笑)
家族みんな同意見でした(^_^;)



モニター・懸賞 | Trackback(0)
2015/06/04.Thu

チョコたっぷりアイスをお試し。



モラタメさんで
森永乳業
チェリオ トリプルチョコ ラズベリー味チョコin
チェリオ バニラ
2種24個 お試ししました♪


p1_item_201506042108022ba.png
こちらトリプルチョコラズベリー味チョコin
初めて食べましたが、周りのビターチョコと真ん中の甘酸っぱいラズベリーチョコが
すごーーーーーーーーーく合います♪
24本全部この味でもいいぐらい気に入りました(*′艸`)



p2_item.png
こちらはおなじみのチェリオバニラ
定番のこっちもやっぱりおいしいんです・・・
でもラズベリー味食べちゃうと・・・そっちのほうがおいしいって思っちゃうかな~(*/∇\*)
バニラが甘いのでチョコがビターだったらもっとよかったかも?


といいつつも、暑い日が続き、24本もあったアイスはあっという間に無くなったのでした(*μ_μ)
・・・また食べたい・・・買ってこよ~・・・


モニター・懸賞 | Trackback(0)
2015/06/04.Thu

おうちで簡単フォーをお試し。



モラタメさんで
エースコック
Pho・ccori気分 あっさり鶏だしフォー×5袋
ピリ辛牛だしフォー ×5袋
合計10袋セット
お試ししました~♪

item41.png
鶏だしフォーは
鶏肉・鶏ガラのだしをしっかりと利かせつつ、アクセントの香辛料が食欲をそそる本格フォースープ。
風味の良い鶏油や香味野菜の旨みで、濃厚ながら飽きのこない味。

item42.png
牛だしフォーは
牛だしをしっかりと利かせ香辛料を加えた、味わい深い本格フォースープ。
牛脂の甘み、旨みと唐辛子のピリ辛さで飽きのこないクセになる味。

***
どちらも簡単に作れて、ちょっと小腹が空いたときや夜遅めの食事にもピッタリ♪
つるんとしたフォーがとっても好きなのでゆで卵や鶏肉、レタスを添えたり
家に常備しているもやしもとても合いました。
鶏だしのあっさり、牛だしのピリ辛・・・どちらも甲乙つけがたく、とてもおいしかったです。
家族にも大好評でした~(人´∀`*)


モニター・懸賞 | Trackback(0)
2015/05/14.Thu

お弁当+私、夏仕様♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

まだ5月だというのに、日中の気温が30℃越えって
いったいどうしちゃったの??
真夏はいったいどんだけ暑くなるのか
いまから考えただけでクラクラします(^^;)

***

さてお弁当のこと♪


まずは週末の定番、作り置き
(左上から時計周りに)
・青梗菜とエノキの炒め物
・大根と鯖缶の煮たやつ
・もやしと海苔のナムル
・味付け卵
・キャロットラペ
・もやしとしめじのカレー炒め



4月27日分
・焼き鮭
・大根と鯖缶の煮物
・焼きウインナー
・もやしと海苔のナムル
・ちりめん山椒
・梅干し
お弁当は私の分しか写ってないですが
もたもたしてたら夫が先に出掛けてしまって
撮り忘れました(^^;)



4月28日分
・鶏胸肉の甘酢あんかけ
・ねぎ入り卵焼き
・もやしとしめじのカレー炒め
・キャロットラペ
・青梗菜とエノキの炒め物
・梅干し
・ごま塩


最後に
どうでもいいですが・・・最近の私ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


首が隠れるぐらいの長さのパーマヘアだった髪を
ばっさりと短くしました♪
こんなに短くしたのは久しぶりで気分もすっきり☆
担当の美容師さんにも家族にも、職場のみんなにも
褒めてもらえて大満足です(*′艸`)
ショート大好き~♪♪

おべんとう | Comments(1) | Trackback(0)
2015/05/11.Mon

お弁当&アート

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

つい最近更新したつもりがもう10日も前!
あっという間に終わったGW・・・
弟家族が帰省していたり、家の中を大掃除したりと
なかなか充実していました(笑)


ではでは、お弁当
追いつくかと思ったけどまだ4月分です。 ミ(ノ_ _)ノ=3

4月23日
焼き鮭
卵焼き
きゅうりの浅漬け
キャロットラペ
菜の花のガーリックバター醤油
ちりめん山椒
梅干し




4月24日
目玉焼き乗せ焼きそば♪
ブロッコリー


さて、↓こちらはお弁当ではありませんが・・・


ちょっと前のことになりますが娘と鈍行列車に乗って松本へ行ってきました。
ふたりでずっと行きたいね~と言っていた松本市美術館へ♪
私も好きなんですが、娘が特に草間彌生さんの大ファンで
外の広場にある有名なモニュメントの前で雨にもかかわらず
写真撮りまくり~(*′艸`)
美術館の中の作品もとっても素敵でした!!
たまにはアートなものに触れるのもいいですよね。
今月の松本はイベントいっぱい。
月末にはクラフトフェアもあるので行けたらいいな~

おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/01.Fri

お弁当と作り置き

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram


5月です!
汗ばむほどのいいお天気
今日は参観日に行って来ましたよ。
行くのは憂鬱だったけど
久々に色んなお母さんたちと
お話できたし、先生のお話も良かったし
長い時間もあっという間でした。


***

では、お弁当


4月21日(火)
鶏胸肉のハーブ焼き
味付け卵
菜の花のガーリックバター醤油
もやしと海苔のナムル
キャロットラペ
子持ち昆布の佃煮
梅干し



4月22日(水)
豚ニラ卵炒め
焼きウインナー
ほうれん草の胡麻和え
もやしのカレー炒め
きゅうりの浅漬け
子持ち昆布の佃煮
ちりめん山椒
梅干し



そして作り置き♪
お弁当に全て入ってるものなので
割愛しますね(笑)


さて明日から私と娘は
ゴールデンウィーク♪
弟家族も帰って来ているので
実家にも行って来ます!




おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/29.Wed

4・29

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

ゴールデンウィーク始まりましたね。
わが家は暦通りなので飛び石ですが
週の真ん中のお休みも嬉しい~(*´ー`)
毎年4月29日はお天気に恵まれることが多いんですよ・・・


4月15日(水)のお弁当
白身魚フライ&タルタルソース
味付け卵
キャロットラペ
エリンギの塩麹炒め
子持ち昆布の佃煮
梅干し


4月16日(木)のお弁当
はるさめサラダ
ピーマンとにんじんのカレーきんぴら
味付け卵
マカロニミートソース
ウインナー
梅干し



4月17日(金)のお弁当
白身魚フライ&タルタルソース
豚こまの塩麹炒め
ほうれん草のおひたし
舞茸のポン酢炒め
梅干し
この日は娘の家庭訪問だったので私は半日。
なのでお弁当は夫ののみでした。
残り物つめこみおかずたっぷりですw


***

4月29日
母の17回目の命日
病室の窓から見える藤の花がとっても綺麗で
暖かで、穏やかな日でした。
17年目の今日もとてもいいお天気に恵まれ
母が温かく迎えてくれたようです。

今日は家族でたこ焼きを作ってお腹いっぱい食べて
こんな普通に一日穏やかに過ごせたこと
みんなが元気でいられたこと
母が私をこの世に送り出してくれたから
こんなにも幸せでいられること・・・
今年もやっぱり感謝せずにはいられません。

おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/28.Tue

作り置き(常備菜)とお弁当。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram


さて、今週も始まりましたね。
今日は全国各地で夏日になったそうですね。
昼間は病院の中にいたのでそんなにも暑いとは
感じませんでしたが、帰る頃もまだ28℃もありました!
まだ4月だというのに一体どうしちゃったのかな。。。
異常気象にあちこちで起こる大きな災害、地球が心配です。


***


さて、こちらはちょっと頑張った作り置きのおかず。
左上から時計回りに
〇白身魚フライ
〇鶏胸肉の照焼き
〇味付け卵
〇エリンギの塩麹炒め
〇キャロットラペ
〇もやしと海苔のナムル
〇もやしとピーマンのカレー炒め
何となくもやしは足が早そうなので
1袋で2種類のおかずを作り
早めに食べ終わるようにしました。



4月13日(月)
〇きのこの炊き込みご飯
〇味付け卵
〇もやしとピーマンのカレー炒め
〇鶏胸肉の照焼き
〇キャロットラペ
〇梅干し

炊き込みご飯は
鶏のさっぱり煮の残った煮汁をリメイクしました。
すごくおいしくできるのでおすすめです。



4月14日(火)
〇豚肉と大根の味噌炒め
〇春雨サラダ
〇もやしと海苔のナムル
〇卵焼き
〇梅干し


***

話しは変わりますが
春の新しい連ドラを今回も録画しては見ています。
さっきやった「ようこそ、わが家へ」をブログを書きながら
見てたんですが、ぞぞぞ~っと鳥肌立ちました!
明るい家族、嵐の相葉君が主役なのでなんとなく
コメディーっぽく感じながら見てしまいますが
このドラマ怖い!
いつもの月9ぽくなくていいですね、楽しみです♪



おべんとう | Comments(3) | Trackback(0)
2015/04/26.Sun

お弁当と桜。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

こんにちは。
今日もとてもいいお天気です。
4月もあとわずかですね~

さてお弁当。


4月9日(木)
大好きなカニクリームコロッケ♪
家で揚げるタイプのものですけど
上手に揚がって衣サクサクでした(人´∀`*)
その他のおかずは
豚肉の炒め物
ねぎ入り卵焼き
春キャベツとゆで卵のマカロニサラダ
小松菜のオイスターナムル
梅干し
大好きなおかずがいっぱい詰められた日は嬉しい♪♪


4月10日(金)
ウインナー
ねぎ入り卵焼き
焼きそば
ゆで卵と春キャベツのマカロニサラダ
キャロットラペ
子持ち昆布の佃煮
梅干し
1週間最後のお弁当は残り物つめこみ弁当!
焼きそばだっておかずでいいですよね(笑)




そして、今年はお天気が悪くてお花見の時期を逃してしまったけど
唯一いいお天気の日に見れた桜。
ちょうど選挙の日で投票会場になっていた中学校の桜です。
私以外にもいろんな人がスマホや携帯で撮ってましたよ。
やっぱりみんな桜が大好きなんですね(*´ー`)


おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/25.Sat

お弁当とちょこっと作り置き


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

お弁当忘備録


4/7
給食がない日で娘もお弁当♪
ミニコロッケとミニメンチカツ(夫と私)
卵焼き
もやしのナムル
春キャベツとゆで卵のマカロニサラダ
ごま塩、梅干し
鶏胸肉の塩麹焼き(娘)
キャロットラペ(娘)
デザートはパイナップル
娘は絶対に卵焼きは入れてくれというので
③切れど~んと入れました!
ママの作る卵焼きが
一番好きと言ってくれるのが嬉しい(●´艸`)エヘ



4/8
焼き鮭
味付け卵
キャロットラペ
小松菜のオイスターナムル
ブロッコリー
子持ち昆布の佃煮
梅干し




ちょびっと作り置き・・・
もやしのナムル
春キャベツとゆで卵のマカロニサラダ
マカロニの量がいつもわからず
今回もたくさん茹でてしまった(^^;)




おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/23.Thu

お値段以上♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram



北欧風なファブリックパネル
ボトルから下がったグリーンネックレス(フェイクですよ)



水色のドット柄がかわいいiPhoneのケース

どれもとてもお気に入りなんですが・・・
どれも100均のものです(●´艸`)
お値段以上の満足感いっぱい!!


Happy♪♪
もの | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/23.Thu

お弁当といつもの常備菜。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

ブログランキングならblogram

お弁当記録。


4/3
鯖の塩焼き
ねぎ入り卵焼き
マカロニサラダ
ピーマンのおかかポン酢和え
子持ち昆布の佃煮
梅干し




4/6
鶏胸肉の塩麹焼き
味付け卵
キャロットラペ
大根のピリ辛生姜おかか炒め
ブロッコリー
生姜昆布の佃煮
梅干し





それから作り置き
キャロットラペ
ゆでブロッコリー
大根のピリ辛生姜おかか炒め
鶏胸肉の塩麹焼き

代わり映えしないのに載せてごめんね~



おべんとう | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

